とうとう、1か月も

ネタの無い状態が出来てしまった(笑)
今日はMOVIE大戦を観て来ました、多分来週に回すと
上映10分前に行っても余裕で入れる田舎のシネコンでも
SWの客で列が凄い事になると思うから(数年前のワンピースの時に酷い目に遭った)。
今回は最初から2作品のストリーリーがくっついた状態でのスタートの為
新鮮な感じがしました、惜しいのは”何でソレがそこに?”と言うツッコミ所が1つ
有りますが楽しめた映画でした。


DEAD OR ALIVE(アニメ盤)

DEAD OR ALIVE(アニメ盤)

カッコいい曲ですが、個人的には前のイグジストの方が好きかも。
川西ゆうこ「運命ひらり」

川西ゆうこ「運命ひらり」

艦隊これくしょんでお馴染みのDMMで配信されている
ブラウザゲーム” FLOWER KNIGHT GIRL”のPV曲、初めて聞いた時から
かなり耳に残っていた曲でフルコーラス版を聞きたいと思っていたのでCD化は嬉しかったです、
ゲームとの出会いは何気にポイントサイトに貼ってあったバナー広告。上記のゲームの世界観を小説化したもの、個人的にリュウゼツランと言う植物に
ちょっとした思い出が有ったので購入してみました。
作品自体はゲーム中の仕掛けを無理なくストーリー上の演出に落せて居るので
この作品が好きだと言う方は読んで置いても損は無いかと。フロントミッションのコミカライズの時から思っていましたが
この作者わりとえげつないえげつない戦法(氷山を切り落として敵機を潰すとか)を思いつくよね。


戻る