2009-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ乙です。

冬のまんが祭(笑)に参加された皆様本日は大変お疲れ様でした。 と言っても、私はこれから八景島のカウントダウンイベント を見にいく(予定)の為に移動中ですが。 家族電話会議(理由は上記参照)の連絡待ちの時間潰しの為に 公衆無線LANサービスのアクセ…

最初は頼まれ物だったが

不覚にも自分もハマってしまった為ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/12/23メディア: CD購入: 4人 クリック: 27回この商品を含むブログ (27件) を見る妹と共同購入と言うカタチ…

聖地巡礼?

ウチの妹の希望で、ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜の登場人物の名を冠する駅を回ってきました。 時間の都合で月島のもんじゃストリートと浜離宮恩賜庭園に行けなかったのは残念でしたが駅巡りは結構楽しかったです。 が、この番組とコラボしている…

と、言う訳で買って来ました

機装猟兵 ガンハウンド出版社/メーカー: ドラキュー発売日: 2009/12/18メディア: CD-ROM クリック: 34回この商品を含むブログ (6件) を見る機装猟兵ガンハウンド、早速インストールしてプレイ、体験版の時に設定した項目が生きていると言うサービスが嬉しい…

ゲーム感想:ACE COMBAT Xi

iPhone/iPod touch用ACE COMBAT Xiを一通りクリアしたんで(Easyランクのみですが)以下、感想。 iTunesストアでのレビューに有ったステージが少なすぎ(全5ステージ)と言うのはiPhone/iPod touchの特徴 と言うかハードの特性を考えると妥当な線だと思いま…

外出先での

ネット環境が不要になった為、Willcomの契約を解消して来た。 今後の仕事等の状況に合わせて三ヶ月〜半年以内にまたも再契約の 可能生も有るので端末は所持し続けますが、アドエスより小型な端末の存在とか オプションの入手のし易さとか、回線の品質と料金…

劇場版ディケイド&Wを観てきた

何時もこのテの作品を見に行く時は料金が安いので朝一なんですが 平日にも関わらず親子連れが多くて何だか微妙な空気が漂って居てアレなんで 今回はレイトショー(此方も料金が安いので)で観たら本日封切りの作品と言うこ事もあって 深夜にも関わらず観に来…

久々に面白そうなゲーム

某ニュースサイトで見掛けて気になってた機装猟兵ガンハウンドの体験版アップされていたんでプレイしてみました。 操作感覚はレイノスとかヴァルケンと若干違う位なんで(ヴァルケンのシールド防御にあたるボタンの機能が違う) 操作性に問題は有りません、…

作業メモその2

その1、食玩ガイアメモリ改造について 分解の過程を写真に撮りながら加工の手順を考えてます、メモリは以前秋葉原で50円で買った カードリード/ライター+microSDで行こうと思います、USBメモリそのものを仕込むと言う 当初の目標から少し外れて居るようだ…

作業メモ

先日買った、ガイアメモリの食玩をバラして構造を調べてみる。 分解自体はネジを外すだけで簡単に出来るし、肝心のギミックを司る回路の基板も 固定位置をずらす工作も楽そうだがスイッチの位置と大きさが USBメモリのデバイスを仕込むとなると確実に干渉す…

ちょっと肩すかしを食ったかな

先週から気になっていたザ・テレビゲーム展に行ってきました、オシロスコープを使ったTennis for Twoが実際に動いて”おおっ!”と 思う展示もありましたが全体的に何かただショーケースに陳列してあるだけであんまり面白味が無いモノでした ファミコン以前の…

結局のところ

2週間前の体調不良は原因が分からぬままに、医者の診断も週〜月単位のスパンで様子見。 完治ではなくただ息を潜めていると言う可能生が残ってるのでちと怖いです。 最近のJava、イベント向けの試作品はどうにも自分のイメージ通りに動かないので 諦めて別の…

好きーです川崎あーいーの街(挨拶)

と、言う訳でミラクルレインボー8に参加された皆様、本日は寒い中お疲れ様でした。 私の方も弱小ながらもそれなりに戦果もあり、まあ満足行く結果となりました。 取り敢えず今年の活動はこれで終わり、来年は1月と2月に有るようですが1月はクトゥルフオンリ…

最終告知の様な物。

ミラクルレインボー8の追記の告知。 前回書き忘れたので、FD版は1タイトル100円なのは変わりませんが USBメモリ等にコピーする形で頒布する場合は1タイトル50円、2タイトル以上は100円とさせて頂きます。 また現在制作中のモノはデモムービーを作る迄の完成…

さ・・・最悪だ。

イベント1週間前だと言うのに急性胃炎(らしき)症状に見舞われ 2日程苦しむ羽目に、何しろ症状が出ると半日は激痛と吐き気で何にも出来なくなる。 今は病院で処方された薬で何とか収まっているが、 お陰で肝心のJava制作が全然進んでない・・・・・・・・…

イベント告知の様な物

11月22日に開催されるミラクルレインボー8に参加します。 出典作品の内容については今まで参加した”かの10”や”エタカノ5”と変わりません。 新作の発表ペースが1年にミニゲーム1本という牛歩っぷりは自分でもどうかと思っていますが、 どうか生暖かい目で見…

結構速く届いたな

先日、タカラトミーアーツのサポートに電話した際、 製品の在庫が無いので2週間位掛かると聞いていたのに1日で届いたのは正直驚いた。 折角なので、以前買ったシューティングヒストリカの奴と記念撮影 こうやって見ると各パーツの大きさやバランス等は同じ…

メーカーのサポートに

電話すると言う滅多にしない事(大抵メールで済ます為)をする、しかも玩具メーカー 発端は先日買ったビデオゲーム・ロボティクス、ウルファングの自機の王牙に欠品が有った為。 付属の説明書やWebページに問い合わせ用のメールアドレスが無い事を愚痴りなが…

BQLSI STAR LASERを遊んで見た

iPhone/iPod touch用ゲームBQLSI STAR LASERをダウンロードして遊んで見た。 因みに時間が掛かったのは決算の方法に銀行振り込みが無かったのでiTunesのプリペイドカードを買いに行った為。 以下感想、ゲーム自体は大変面白かったです、レゲーや電子ゲーム好…

ホントは昨日書きたかったんだが

ホテルでEeePC広げたら端末が悪いのか回線の調子がおかしいのかホテル向かう途中の100円ショップで買った LANケーブル(他のスタッフさんと別れた後、持ってくるのを忘れて来た事に気付いた)がアレなのか おかしな挙動を続けメールの受送信とチェックにすら…

慣れない事やると

疲れるなぁ、私的な事だと余計に(笑) 要は今制作中のJava作品は今までと毛色が違うんで無茶苦茶苦労してます。 現にコーディングのアプローチに致命的とも言える間違いが有ったんで 一から組み直した部分があってしかもイメージ通りの動作を実現するまで時…

ようやくはっきりとした

情報が出たシューティングヒストリカEX THUNDERFORCE 電撃Ver.欲しいのだけど、一万二千円かぁ・・・・・・ 通常版の注文が他の通販サイトで出来るまで待つのが吉かなぁ。 ニャル子さんの初回特典flashアニメ”這い寄る!ニャルアニ”を視聴してみた。 デフォ…

ドラマCD 這い寄れ!ニャル子さん

ドラマCD 這いよれ!ニャル子さんアーティスト: イメージ・アルバム,阿澄佳奈,喜多村英梨,松来未祐,島田敏,平川大輔,川原慶久,日笠陽子,金田朋子,古谷徹出版社/メーカー: HOBiRECORDS発売日: 2009/10/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 60回この商品を含むブ…

動物とふれあう

伊豆バイオパークと熱川バナナワニ園に行ってきました。 バイオパークは動物達にエサをあげる等、ふれあう事を前提になっている為 人懐っこくカメラを向けると目線をくれるので大いに和んで来ました。 間近で見た生カピバラにはもう感動。 次いでバナナワニ…

今日のランチはある意味

蟹天国、ありがとうかっぱ寿司!!(挨拶) 旬の話題に乗っかって日付が変わった頃にオリオン座流星群を見に・・・・ ・・・行くも時間がズレがあったため1時間寒空につっ立てって確認できたのは3つ程・・・orz 戻る

続いて此方も

アンブロークンアロー―戦闘妖精・雪風作者: 神林長平出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/07/01メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 132回この商品を含むブログ (117件) を見る読了。前作迄の様な派手な空中戦のアクションから 人間、地球製AI(雪風)…

あ、あずき!?

つー事で、コンビニで見付けたので購入。 肝心のお味の方は薄めたおしるこを炭酸で割った感じ、俺的にはマズくは無いが やっぱ好みの分かれる味なのは確かです、でも初代ポーションよりはマシですよ(フォローになって無い)。 ペプシの商品開発担当の人達の…

今日の購入物(笑)

這いよれ! ニャル子さん 3 (GA文庫)作者: 逢空万太,狐印出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2009/10/15メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 130回この商品を含むブログ (77件) を見るギリギリ最後の1冊でヤバかった(笑)、売れてると言う割には入荷数…

制作ペースは牛歩の如く

タイトル通りなんですがJava制作の進捗、前日の段階では サイコロを振り直すのにF5キーを押してアプレットの再読み込みをする 単純な処理だったのでそれスペースキーで行える様に改良。 キャラのパラメータ振り分けとか細かいルール判定はまた後日と言う事で…

しかし、まぁ。

創作活動において2つの作品を同時に作るって何かしんどいね、自ら選んどいて何だが。 と言うわけで、前から作ってたSTGに加えて、来月のイベント用に向けて 草野球をモチーフとしたボードゲームもどきの制作に着手しました。 現在の進捗はCG素材の表示テスト…