2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

折角泊ったので

会場となった施設内にあった”おもちゃ博物館”を見てきた 感想は・・・・・ボードゲーム関連の展示がもっと多ければなぁ・・・・・ 予想以上に時間が余ってしまったので秋葉原へ行ったが また色々景色が変わって戸惑いましたが無事目的を果たせました。 ダイ…

Co-Conお疲れ様でした。

1月に続き生憎の天候の中第7回 クトゥルフオンリー・コンベンション(Co-Con)に 参加された皆様、本日はお疲れ様でした。 今回は前々から知りたかったと言う事もあり プロの方がGMを勤められた卓でプレイしました。 Aのルートが駄目だと思ったら即座にBにと …

定額給付金の

手続きに市役所へ行ってきた。 それと言うのも郵送された書類を読んだだけでは 訳解らんからである、で、相談窓口行って来たんだが 手続きは30秒で終りました・・・・・・全く役所ってのは どうしてこう回りくどい事ばかりなんだろう? 戻る

やれやれ

昨日、落とした携帯を受け取りに2日連続で山中湖方面に行く羽目に 長時間かけて来たのと観光地なんだからとついでに散歩でもと思ったら 無茶苦茶寒くて5秒で断念。 今度のイベントに新作が間に合ったので、当日の作品追加が可能かと 主催者に問い合わせた…

先週に続いて行ってきました

忍野八海に、先週は少し寒く桜もまばらでしたが、 今週は打って変わって暖かいと言うか暑いぐらいの気候で 桜も満開で大いに景色を満喫して来ました、そう言えば 今日の甲斐犬の仔は人懐っこくカメラを 向けると目線をくれたのは嬉しかったなぁ。 ただ、食事…

念の為と言うか

転ばぬ先の杖と言うのか判らないが 失業保険の手続きに行って来た、お役所と言うのは 安定してるかも知れないが反面、仕事に対する情熱と言うか モチベーションが薄くなるのかなぁと感じた今日この頃。 官僚共が財布から小銭を出すがごとく簡単に金をちょろ…

ちょっと追記

久々にHTMLを弄ったのでテストの一環で イベント主催者のページに行ったら出展ブースの情報が記載されていたので 修正しました、のは良いのだけど書類が届いていないもう少し時間が掛かるのかなぁ。 関係ないが携帯変えて数年ぶりに迷惑メールが来た ホント…

誰も期待していない

Java作品の新作をアップ致しました。 これで暫くはイベント対策一本に絞れますが、残る作業は 出展用デモムービーのなんちゃって編集をすると言う 楽な作業なので、現在進行形で修羅場の漫画や小説などの 物書き系の活動をされている方々には何だか申し訳あ…

健康の為かどうか知らんが

ここ1ヶ月ばかり週末は自然公園みたいな場所に出向いて 散歩兼景色の撮影会みたいな事をやっております。 それにあたって電池切れで暫く放置プレイ状態だった ”ポケットピカチュウ”を復活させました(まだ使ってる人います?)。 因みに今日は観光名所”忍野…

ここ2〜3日の間

アクセス数が伸びていると思ったら、以前申し込んだイベントの公式サイトからだったので イベント情報を更新、(久々にページの更新したよ!!)とは言え 書類等(サークル証とか)は未だ届いて無いので良いのかと若干心配では在りますが(笑) イベントと言…

ちょと前の話ですまないが

この前の土日に花見に行って来ました。 と言っても桜の下でドンチャン騒ぎの花見と違い。 桜の木が沢山ある公園を散歩し、気になる風景があれば 写真を撮って回ると言う聴いている方にしてみれば面白くない話ですが(笑) そーやって思い思いに写真を撮って…

Java製作進捗〜Ver:2009’4/1

現在製作中の作品は得点の加算、表示処理と難易度に係わる処理の実装が完了。 これによりよりゲームらしくなりましたが、幾つか追加しなければならない要素があるんで 完成には未だ少し時間が掛かります、とは言えゴールは見えて来たので次回作の予告を ポリ…