2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット決済用の口座を

楽天銀行(旧イーバンク銀行)から住信SBIネット銀行に切り替えました。 理由は前者の口座を持っている人なら分かりますが、何をするにも 他の銀行から比べると高額な手数料が取られるから。 (ATM出金はともかくATM入金するにも手数料を取る) あそこはみず…

これも親孝行と言うのか?

親が新宿御苑に薔薇の庭園が有ると何処ぞの雑誌で情報を仕入れて来て 興味津々だったので週末に行って来ました、薔薇は綺麗で見応えはありましたが 折角の敷地の広さを生かしてもう2〜3季節の花が有ったらもっと良かったかも。 その後、浅草の今戸神社へ行…

仕事が峠を越えたらしく

非常にまったり、あんまり急いで片付けると強制的に休みを取らされるので 勉強がてらJava作品の制作を進める、キーボード叩いてりゃ傍目には 仕事してるようにカモフラージュ出来るしね(←オイ) 進捗としては、自キャラの動きについては完成、次の処理の制…

co-conお疲れ様でした。

昨日のクトゥルフオンリー・コンベンション(Co-Con)に参加された皆様お疲れさまでした。 震災の影響で色々ありましたが、イベント自体は何事も無く無事終了して安心しました。 次回開催は9月頃を予定して居ます、気になる方は公式webページを 細めにチェック…

折角だから俺は東北地方の支援をするぜ!!

職場の売店で東北地方産の加工食品が売っていたんで その中のりんごマドレーヌと牛タンのおつまみを買ってみた 感想:大変美味しゅうございました。 特に牛タンはそのまま食っても美味いが何か料理に使えそう。 とか、思ってたら地元産のお茶が・・・・・ 大…

GW終了ですが・・・・

先月末にこじらせた風邪が原因で休み中は殆ど家の中で過ごす羽目に。 ただ、満員の遊楽地で揉みくちゃにされて楽しいかと言うとそれもまた微妙な感じ(笑) ソニーの例の騒動でPSPでレゲーが買え無いので代わりと言っては何だが iTunes StoreでTom Clancy's …

さて、GWです。

自分は28日に仕事が終わってから職場のメンバーと夜釣りに行きました。 釣り自体は楽しかったですが月曜に引いた風邪がぶり返して最初の3日を無駄にしましたorz。 病院で見事に悪化していると診断された時は流石に驚きましたが。 プレイステーション・ネット…