2008-01-01から1年間の記事一覧

自分向けのクリスマスプレゼントと

と言う訳では無いが買った。ファンタシースター ZERO出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/12/25メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 53回この商品を含むブログ (111件) を見るそれともう一つ まとめサイトやニコニコ動画で語られてる ガッカリ感を生で体…

ゲーム感想:THE装甲機兵ガングラウンド

SIMPLE DSシリーズVol.18 THE 装甲機兵ガングラウンド出版社/メーカー: D3PUBLISHER発売日: 2007/07/26メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (19件) を見るようやく1週クリア出来ました。 ・敵の攻撃パターンが単純過ぎる故、…

最近の

活動報告??? サンダーフォースVIの傷を癒す為に セガ・サターンエミュレータSSFを使って久々にサンダーフォースVをプレイ 一部ボス戦での処理落ちが凄いが何とか遊べるレベルの実行速度なので まぁ満足、問題は遊ぶ時間が余り取れない事かな。 最近ののJa…

ちょっとしたドジから

体調を崩し会社を休むハメに 取り合えず病院に行った後、体調が良くないと言っても 寝込む程では無いのでリハビリ(?)運動を兼ねて 1年ぶりに秋葉原へ、先ずは銀座線末広町駅付近の某ラーメン屋で食事 その後、モバイル機器専門店にてアドエス用の大容量バ…

な、なんだってー!!

EM・ONExMSXmagazine スペシャルコラボキャンペーン この記事を見た時、何でWILLCOM契約しちゃたんだ・・・・orz とか口走ってる自分がいました。 他のWindows Mobileの端末にも使える様に単体販売してくれないかなぁ。 最近のJava、休みの日に暇を見つけて…

2週間程前から

苦しんでいた鼻風邪がようやく落ち着いて来た、 と言っても未だ完治していないので辛いと言えば辛いのでが。 相変わらず仕事が忙しいが昼間働いて夜は寝ると言う一定のリズムで 生活しているので前の交代勤務よりは体が大分楽。 でも、平日に日記の更新やゲ…

まさか入社二日目で

残業とは思わなんだ、儲かるし好きな仕事だから良いけどね今度のは でも、納期は週末なのに設定しなきゃいけないPCが60%近く残ってるのでどんだけ忙しいのよ? 好きで選んだ仕事だしスキルも上がるからホントに良いけどね。 前の仕事は事務屋連中が仕事して…

レポート(?):サンダーフォースVI

サンダーフォースVI出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/10/30メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (46件) を見る前回自分が書いた評価と人様の評価がエラくギャップがあって驚きましたが NORMALとHARDランクをプレイしてみて…

お楽しみはこれから?

つー事で届きました。サンダーフォースVI出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/10/30メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (46件) を見る取り合えずKIDSランクとEASYランクまでクリア 此処までの感想としては火山ステージの地形…

今日の買い物

火星ロボ大決戦! (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: なかま亜咲出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/10/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (16件) を見る遂に最終巻、ギャグがこの手のジャンルの”お約束”から ”すけべー…

験を担ぐ

つもりで買ったスクラッチ、くじその物は見事にハズレましたが 次の就職先から始業日が早まったと電話が来ました、 そう言う意味では、”幸運”だったのかもしれないなぁ。 Java製作の進捗、キー入力に関する処理を追加しましたが、 それをGifイメージの表示座…

いやシネコン行くなんて

何年振りだろう。 つー訳で”アイアンマン”観て着ました。 ヒーロー物にありがちなベタな展開(特にラスボスとか)ですが かえってそれが清々しく感じ楽しく観れました。 ラストのシーンでは続編の製作を匂わせる演出が在りましたが これが事実だとすると氷付…

取り合えず

前回の半キャラずらしの実験は問題はあるものの、色々小細工すれば そこそこ実用レベルとなるっぽいので取り合えず一段楽 つー事で次の作品へステップと言うか次の作品作りに進む事にしました。 まだgifイメージと表示テスト用のアプレットが出来た程度なの…

ゲーム感想:フロントミッション 2089 ボーダー・オブ・マッドネス

フロントミッション 2089 ボーダー・オブ・マッドネス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/05/29メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (41件) を見る仕事辞める前の調整休(ライン改修工事の為に仕事が無いの…

おおっ!!

久々の2日連続更新、しかも表題通り(笑)。 昨日に続いてJavaのソース弄り、処理のタイミングを色々調整する事に よりある程度改善はしましたが、そもそもソースを組んでいた時の 構造から来ているバグなのでその根絶には遂に至らず。 実験とは言えそのまま…

ゲーム感想:フロントミッション ザ・ファースト

フロントミッション ザ・ファースト出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/03/22メディア: Video Game クリック: 53回この商品を含むブログ (38件) を見るSFC版からの改修点として2週目以降と言うのが在るので大所帯となる O.C.Uシナリオのキ…

仕事辞めてから

いい加減経ったのにノータッチだったJava製作をようやく再開。 本格的に弄るのは実に1年ぶりである(笑)。 現在作って(放置して)いるのは某名作RPGの半キャラずらし(若い人には判らんかも)の処理を 自分の少ない脳みそで(畏れ多くも)再現してみようと…

地獄の様な日々から

開放された”緩み”の所為か鼻風邪こじらせちゃいました(笑) 話は変わりまして、先日クトゥルフTRPGコンベンションにまた行ってきました (イベント詳細:第5回 クトゥルフオンリー・コンベンション(Co-Con)) 今回は運営スタッフの一人が友人の為にお手伝い…

EeePCを本格的に使ってみて思ったが

Windowsだと本来の持ち味を完全に殺していると言う感じがする。 SSDの半分以上がOSで使って行くうちに勝手に作って行く バックアップで容量を食い潰すので2〜3日に一回は 不要ファイルの削除のと言う作業が必要なんで結構大変。 後、気になったのがIEで検…

最近の買い物

火星ロボ大決戦! 1 (まんがタイムKRコミックス)作者: なかま亜咲出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/07/27メディア: コミック クリック: 36回この商品を含むブログ (35件) を見る火星ロボ大決戦! 2 (まんがタイムKRコミックス)作者: なかま亜咲出版社/メー…

もう完全に・・・・・・

生存報告になってますね。 メインのノートPCのACアダプタがイカれた為 日本HPのWebページに発注する、振込みのタイミング等を考えると 一週間強は使えなさそう、EeePC買っといて良かったよ。 つっても買ってから何にも手を加えていないんで 最低限の環境を整…

ちょいと遅くなりましたが

夏コミに参加された皆様、大変ご苦労様でした。 私が参加した三日目は曇っていた為、外は大変過ごし易かったのですが 会場内は・・・・・スゲー蒸し暑かったです、何故? お世話になっているサークルさんに挨拶に行った後 コスプレ広場へ、先日の事故の影響…

いや、もうなんかね・・・

無能で思考が停止した上層部に振り回されては 命の危険が危ないので(笑)、とうとう派遣元の営業さんに 今の仕事を辞めさせてくれとTELをしている自分がいました。 以前買ったEeePC用にと外付けの光化学ドライブを購入。 これでXPからUbuntu!に乗っけ換えら…

生存報告の・・・・・

様なモノ、面倒なんで箇条書きで行くよー。 ・一寸した疑問のつもりで前の職場にした問い合わせのメールが上へ下への大騒ぎに。 ・リトバスEXとARIAの猫社長チームのぬいぐるみが届いたよー。 ・前々から探していたJavaアプリケーションの資料を購入→でもプ…

TRPGのコンベンション

なるものに参加してみた。 (イベント詳細:第4回 クトゥルフオンリー・コンベンション(Co-Con)) 普段仲間内でやるのとはまた違った面白さがあって大変有意義な時間を過ごせました。 次回のイベントは10月位の開催になるそうなので ・TRPGは好きだが仲間との…

久々に

面白いネタを発見。 ニソテンドーDSジェネレーター | 秒刊 写真やイラストをニンテ○ドーDSソフトのパッケージ風に加工してくれるサイト ちょっと遊んでみた その1:以前ネット拾ったアヒルの巨大オブジェのヤツ その2:携帯で撮ったウチの愛猫。 うまく使…

ずー、ずー、ずー。

久々に家族と出かけたら、何故か急に横浜のズーラシアへ行く事に。 この日は暑い所為かダレている動物が多かったな(笑) それでも間近で見たレッサーパンダやフンボルトペンギンは可愛かったし。 トラは格好良かったです、今度は夜ツアーとかで夜行性の奴も…

やっぱ

1日12時間というシフトはキツらしく体調が優れない・・・・ 休日ゆっくり休んで元に戻ったと思ったら次のシフトで逆戻り。 どーにかならんかねぇ、コレ。 アドエスの充電器が壊れたので近くの電器屋で在庫について聞いてみると 純正品はwillcomの直営店みた…

異動に伴って

1週間、6勤1休から5勤2休になったのだが、 その代わりに1日12時間労働と言うフザけたシフトが出来た。 ホントにあそこは交代勤務の人間をコキ使うことしか 考えていないのね、富○フィ○ムさん それはさておき休日の時間配分に多少の余裕が出来たため …

結局

HDDのデータサルベージは記録面の物理的ダメージが酷すぎる、との事で 永久に過去のモノになってしまった悲しさ半分と 修理費用に24万もの大金を支払わずに済んだ嬉しさ半分で何だか複雑な気分。 戻る