2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生存報告(笑)

暫くの放置プレイ、すいません。 週末に日産のディーラーに愛車の点検に その際に向こう3回分の割引きクーポン買ったら(?) 一気に財布がカラに。あと2回の法定点検の料金の事を 気にしなくても良いとは言え、これはかなり痛い。 最近のJava研究。 仮想敵…

新型機登場

って言ってもモノは5年前にリリースされ今では生産されていないモデルですが 自分の新たな調査担当のPCの調整と同時に検査品第1号が来ました。 最新型(5年前の製品ですが)は動作が速いのは良いのですが、整備がかなり 面倒な構造なのが問題、それこそ設計…

取り合えず

実験中の処理が実用レベル(っても、俺仕様ですが)になりました。 まさかフラグ処理を1箇所書き忘れで1ヶ月ちょい悩むとは、ダメねぇ(笑) いろいろありましたが何とか目標の 半キャラずらしと通常の当たり判定が完成しました。 明日、新しい調査対象の機…

「感想」:サンダークロス

オレたちゲーセン族 サンダークロス出版社/メーカー: ハムスター発売日: 2007/02/08メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (12件) を見る連休と言う絶好の機会だったのでプレイ。 当時の雰囲気は出ていると思いますが、気になる点がチラホラ 以下に書き…

今日は・・・・・

久々に秋葉原辺りにでも繰り出そうかと思いましたが、 家族の勧めで御殿場のアウトレットモールへ。 当初、服や靴や鞄のブランドの店しかないと言うイメージでしたが、 SWATCHやG-SHOCK、果てはBOSEの店等も在ったので それなりに楽しめました、因みに一番ビ…

いや・・・

仕事でWin2000を1からインストールしたんだけど いろいろ面倒臭いねアレ、特にドライバ関連。 そもそもセルロン600Mhzでメインメモリが256MBの環境で使おうと している事自体が間違っているんだが・・・ Java研究の方は今まで自分のキャラと仮想敵キャラの比…

がーん

データのバックアップに使っていた160GのHDDがクラッシュ。 容量を半分も使って無い事の悔しさと 話の種にデータサルベージでも頼んでみようかしらん。 Java研究ですが、あっちこっちいじってたら 変な処理をしたので追加した部分を削除して1つ前の物に戻す…

食いしん坊万歳(但し、ファーストフード限定)

噂のメガマック食べて見ました。 味はビックマックとかダブルチーズバーガーと替わり在りませんが 兎に角デカい、持ち難い、食い難いの3拍子ですが 量が在るので猛烈に腹が減った時にはオススメかも。 話しは変わって、吉野家の牛タンシチュー定食、食感が全…