2014-01-01から1年間の記事一覧

仕事収め

今年はギリギリ一杯まで仕事を詰め込んで来るバカが居ない為に (詰めが甘い為に通常の仕事をギリギリでイレギュラー対応案件に化けさせる無能は居ますが) 他の担当者と一緒に午前中で上る事が出来ました、何年振りだろうかこの快挙は。 仕事らしい仕事は始…

映画:フューリー

を観て来た、感想としては従来のエンターテイメント性 と言うのは無く、戦場で起こるありとあらゆる理不尽が淡々と 語られて行く様が悲劇的な作品でした。 作中に出て来るシャーマン、ティーガーは本物と言う事ですが、 それだけを目的にマニアックに浮れれ…

久々に酷い話を聞いた。

かなり大きな騒動となった横須賀のアレ、 ”Morphy One”とか”BROKEN THUNDER”以上の酷い事件じゃなかなと個人的には思ったり。 問題の焦点は商標権とか意匠権なんだろうけど、ホントのところは ウチの社員でも無い奴が会社の名前とロゴを使って何かやらかした…

出先で使う為の

ノートPCのACアダプタの調子がおかしいので秋葉原のマウスコンピュータの店へ モノを直接購入する事は出来ませんでしたが、お店の人に色々教えて頂いたので取り敢えず良しとして置こう。 (上手く行けば事有る事に秋葉原まで行く事無くネット通販で済みそう…

噂のエナジードリンク

アサヒ モンスターコーヒー 缶 250g×30本出版社/メーカー: アサヒ飲料発売日: 2014/10/07メディア: 食品&飲料この商品を含むブログ (1件) を見るを飲んでみた、味は何か妙な後味のするコーヒー牛乳と言う感じでした。 エナジードリンク特有の薬臭いは無いが…

お疲れ様でした。

第21回クトゥルフオンリー・コンベンションに参加された皆様、お疲れ様でした。 公式Twitterでは特では触れていませんがか・・・ああ、まぁ乗り切れたので無事と言えば無事終了か、 誰とは言いませんが、自分から名乗りを上げた以上、責任は果たすべきでしょ…

スマホ替えました

今まで使っていたINFOBAR C1がすこぶる使い難かったので (ブラウザがいきなり落ちるとか兎に角動作に不安定な所があった) HTCのHTL23と言う機種に替えて来た、画面が大きくて見易いのは正義だねぇ。ELECOM HTC J butterfly HTL23 ソフトケース クリア PA-H…

続・アドエスの充電器を自作してみる

昨日はお彼岸で親戚の家に行っていたので出来なかった アドエス用充電器制作の続きをやる(仕事の合間に←オイ)。 デスクトップ用メモリのパッケージを加工して端子をアドエスの電極の幅に合わせて固定してみた で、実際に繋いでみた電極同士を軽く力を付け…

とある事情で

旧ウィルコムのアドエスことAdvanced/W-ZERO3 [es]の充電ケーブルが必要になり (ちゃんと本体と一緒にしまって置いた筈なのだが何故かケーブルだけ紛失した) 色々調べましたが既に生産終了している機器なので何処にも在庫が(メーカーにも)無いとの事、 …

敬老の日と言う事で

母親を連れて小旅行へ、ただデング熱の影響で母の好みの公園とかは 軒並みアウトの為に築地で食べ歩きと言うコースで落ち着きました。 とは言え、行列が出来る様な有名店はスルーしましたが(笑)。 旅行準備の為、鞄を整理してたらaudio-technica インナー…

映画鑑賞に

シートが揺れるとか煙が噴き出すとか水しぶきが上がるって必要か? この前の日曜日にトランスフォーマーを観に行った時に感じました。 通常の鑑賞料金よりお高く分捕って頭揺さぶられるぐらいは許すとして ずぶ濡れになる恐れが有る代物って誰得なんだよ(笑…

もう夏だというのに

肩凝り由来の頭痛が酷く、調子が悪い時には 薬を使っても中々解消しなくて困っていたところに良い物を発見。オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW出版社/メーカー: オムロン(OMRON)発売日: 2012/04/10メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリ…

健康診断、のちウナギを食す。

労働安全衛生法で定められた健康診断を受けてまいりました。 これ受けるには前日の午後9時以降は水以外口に出来ないので 夜を早く済ませなければならない上に朝は(診断が終わるまで)食えないのは まぁ、我慢出来るが終わって料金を支払った瞬間何かが切れ…

家族と

食事に出かけたレストランのサラダバーにスイカがあった、ラッキー(笑) そう言えばここ数年、自宅でスイカを買って食べて無いなぁ、どうしてだろ?おもわずニッコリ はじめてごはん携帯ストラップ(タイガー)6001【ぬいぐるみ】メディア: エレクトロニク…

amazonのギフト券が

懸賞で当たったので艦隊これくしょん -艦これ- 艦これRPG 建造ノ書 (2)作者: 河嶋陶一朗,冒険企画局,ヒライユキオ,「艦これ」運営鎮守府出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房発売日: 2014/06/18メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見るを買って…

完全に賞味期限切れ

のネタですが折角作ったのでアップしてみる 仮面ライダーのサクランボの最後を美味しく再現してみた、 一応、”忙しい人の為の〜”のノリで作ってみたが、肝心の制作者が多忙で 時期を逸すると言うしょーもないオチが付いてしまいました 最後の希望の”だいたい…

何とか引っ越し完了

Twitterのウィジェットの問題も割とあっさり解決して一段落。 これでコンテンツを作る余力があれば尚良いが、そうは行かないのが世の中の常。 仕込み中のネタはそこそこあるんだけどねぇ。 グリーンハウス Bluetooth 4.0 USBアダプタ Class2 GH-BHDA42出版社…

引っ越し準備は

牛歩の如くではありますが進んでいます。 問題は以前のカウンターとTwitterのウィジェットが使用不能になったんで対策が必要に。 前者はHPスペース提供サービスのカウンターを使う事で解決しましたが Twitterのウィジェットが仕様上無理なのでブログと共有と…

Webページ引っ越し準備

何とか次の無料スペースの申請は完了。 バックアップしたデータを移行するだけなんだが 昨日、GWで行けなかった旅行に行って来た疲れが取れずにダウン。 あと5日しか時間が無いが大丈夫か? Model Graphix (モデルグラフィックス) 2014年 07月号 [雑誌]出版…

急に仕事量が

ガクンと減った。 と言っても細々としたイレギュラー対応が有るので 決して楽になった訳では無いのですが・・・・・ モバイルWi-Fiルータの充電用マイクロUSBと 自宅用PCのマウスが死んだ、暇見て買って来ないといけないのだが 地方の宿命と言う奴で近所に扱…

この時期は

朝晩だけで無く、日によっても寒暖の差が激しいので 持病があるこの身には結構堪えます(体調管理していても)。 これがホントの五月病と言う呼称を用いても問題無い・・・・かも? しまったそろそろWebページの引っ越し先を確定しないとマズい状況に。 今回…

短いGWも

今日で終わり、正直言うともう一寸休みが欲しかったです。 明日からは夏休みまで仕事に忙殺される日々です。 今月末に今使っている無料HPスペース提供のサービスが終了するらしいので 引っ越しの準備をしなければならない羽目に、バックアップは直ぐに取れる…

あー、もう!!!

此方には有給取るタイミングすら与えない癖に 自分らちゃっかり取って挙句の果てに伝言ゲーム真っ青な 引き継ぎミスで現場を大混乱の渦に叩き落としやがった。 おまけに人件費削減したぜドヤ顔で海外に丸投げしたサポートの連中が トンデモ対応した所為でエ…

Coconお疲れ様です。

コンベンションに参加された全ての皆様、昨日はお疲れ様でした。 ニャル子さんの影響かどうかは不明だが女性の参加者が回を追うごとに 増えてくるのはちょいと驚き、(クトゥルフだよ!ホラーだよ!グロいよ?(笑)) 何はともあれ認知度が上がるのは良い事で…

雪・・・恐ろしい子(意味不明)

2週間で3回の積雪の影響は対岸の何とやらと思ったら。 結構影響を受けていた事に驚き、私的なところはコンビニで物が手に入らない程度だが 仕事の方は荷物の動きが止まってしまった拠点が有るので完全復旧した時の量に怯えています。 いやホントどうしよ・・…

創作活動の主軸となる

ツールを変えようと思い一寸遠くの本屋へ、 一応数冊は置いてあったがこれだと言う資料が無く断念。 Co-Conで上京した際に改めて探そう。 米中開戦 1 (新潮文庫)作者: トムクランシー,マークグリーニー,Tom Clancy,Mark Greaney,田村源二出版社/メーカー: …

長年使っていた

大晦日から調子の悪かった デジカメのメモリカードが逝ってしまわれたので。KINGMAX SDHCカード class10 8GB 永久保証 KM-SDHC10X8G出版社/メーカー: MAG-LAB発売日: 2010/05/24メディア: 付属品 クリック: 6回この商品を含むブログを見るコイツを購入、交換…

艦これ始めて

ふと仮想戦記ブームの頃を思い出したので暇潰しに色々調べていたら 新・旭日の艦隊のコミカライズをされていた飯島祐輔氏が亡くなっていた事を知ってびっくり。 紺碧の艦隊と新・紺碧の艦隊のコミカライズをされていた居村眞二氏も既に亡くなられているので …

あけましておめでそうございます。

今年も皆様にとって良き1年であるように。 と、言う訳でお休みも今日まで明日から仕事です。 あ〜、もう一寸ゴロゴロしていたかったなぁ。 去年の秋からチェーンが外れ易くなっていて(自転車屋で調整して貰っても根本的にダメだった) 騙し騙し使っていた自…