2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とある事情で

現在自分が担当している仕事の手順のマニュアルを作れと言う業務命令が来た PowerPointで、いざやって見ると慣れている仕事を文章で説明すると言うのは意外と難しい物である。 しかも始めて使うツールで書くのは、でも色々考えながら書くのは割と楽しいので …

何か忘れていると思ったら

調子が悪かったお出かけ用PCのACアダプタの替えを探しに行くのを忘れてた。 以前、メーカーサポートに問い合わせたら1万5千円とか本体価格と変わらな金額が提示されたので バカ正直にメーカー価格で買うよりも安い互換品かジャンクで程度の良さそうなのを探…

西暦2015年と言えば

大抵の人はエヴァを連想するでしょう、が 私の場合、興味のベクトルが明後日の方向にある為か ガングリフォンを思い浮かべてしまう、2の1面の設定上の日付は2月9日で自分の誕生日だしw と言う訳で、SSのCDソフトを起動出来るエミュレーターで遊びました。 ホ…

ただいま、そして

第22回トゥルフオンリー・コンベンション(Co-Con)に参加された皆様、どうもお疲れ様でした。 因みに一日ずれているの反省会と言う名の呑み会に参加した後ホテルに泊まったから。 ホテルはシングルの予約だったのだが良く利用してくれるとの事でお値段そのま…