2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日買った

CDをMP3に変換する際に気が付いたのだが、 なんと普通の曲の他にプロモーションビデオのmpegデータが入っていました。 最近のCDとかは皆こんなサービス満点の構成なのだろうか?ちょっと得した気分。 Java作品、実装したい機能の実現が思い通りに行かないの…

とりあえす

来年参加予定のイベントの申し込み書類を投函。 ついでにゴミにもならない”PS2版ヴァルケン”を売り払いに 売値900円はちょっとショックだったが内容が内容だけに仕方がないのかも。 その後昨日買いに行くのを忘れていたアニメ版”ジパング”のOPテーマ”羅針盤”…

ごめんなさい、ごめんなさい。

先日の小ネタで紹介したJava製の”MSX版グラディウス”は、 正確にはJava製の”MSX版グラディウス”風シューティングゲームでした、お詫び申し上げます。 ゲーム自体は凄く出来が良く面白いので、是非DLして遊んでみて下さい。 ここ数日は作品製作など”そっちの…

今日の小ネタ

ホントにあった”おっぱい占い” http://wing.zero.ad.jp/~zbb25754/uranai.htm CLANNADやってないと表題の意味が解からんかも(笑) ”バグ”の語源となった蛾 http://www.itep.co.jp/bug_debug.html 一応、技術者なんてやってると気になるネタなんですよー。 J…

どーにも、こーにも

寸詰まりです。 Javaの新作、今実装しようとしている機能が上手く行かない。 今の所、思い付いたモノを片っ端からコードを組んで上手く動かなかったら 別の方法を考える→そしてまた詰まると言う悪循環に陥ってます。 画面上での動きが無いもの程、裏でのフラ…

ちょっと小耳に挟んだ

気になる事。 年金の支払いの待ち時間に読んでいた本に C言語で作られたシステムは西暦2037年に年月日と時刻の取得の関数がオーバーフローを起こし それが原因でシステム全体が狂うと言う”2037年問題”と言うのが在るそうです。 やっぱり対策としては、新しい…

今日の小ネタ

ゾイドインフィニティPS2に移植決定 http://www.famitsu.com/game/coming/2004/11/04/104,1099543810,33086,0,0.html と言う事は、来年はゲーセンに通う必要が無いと言う事ですな(←マテ) 戻る

さらに続くよ

寄り道は。 以前から探していた中古の格安SFC本体をようやく見つけて購入 ”本当の”そして”オリジナルの”重装騎兵ヴァルケン”をプレイしまくってます。 改めてプレイをするとPS2版の製作スタッフのいい加減な仕事ぶりがイヤと言うほど目に付く。 やっぱりPS2…

今日の小ネタ

自爆ボタン http://www.tanomi.com/limited/items/100206.html うわっ!、マジ欲しいよこれ(笑) 戻る

やべっ!!

寄り道しすぎだ。 と言うのも、先日”小ネタ”で取り上げたJava製のセガ・マスターシステムのゲーム達に ドップリと”ハマ”ってしまいました、流石にこれじゃマズイと判断し 先日のトリビアの泉でやってた水木一郎氏の”袖ビーム”の掛け声とロゴの素材を作成 ・…

今日の小ネタ

Javaで再現された”1943” http://www.bazookaboard.com/roms/rom_popup.php?game=1943 Javaで再現された"セガMk-Ⅲ版のゲーム” http://potato.emu-france.com/sms/sms.php 戻る

閑話休題???

Webをぶらぶらしていたらちょっと面白い物を発見。 古いゲームをJavaで再現したものである何時かは兆戦したいテーマですなぁ こういうクローンと言うかエミュソフト、ただ、Javaを勉強している手前 ただ遊ぶだけでなく製作過程の事もちょっと知りたいですね…

今日の小ネタ

日本刀を振りかざし銃を持った強盗に突撃、勝利したサムライ http://azoz.org/archives/000274.html 事実は小説より奇なり、と言う実例。 著作権を振り回しアメリカで笑い者になっている任天堂 http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0410/29a.html 攻撃すり…

最近在った事、いろいろ

ある問い合わせのメールの返事から一言。 その1:聞きたいのは些細な一部だけじゃない、全てを聞かせて欲しかった。 その2:欠点の集大成の何処を誉めろと? 詳細を書くと単なるイタい愚痴になるんで、主張と言うか感想だけで勘弁して下さい。 中東某国の…