2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム感想:機装猟兵ガンハウンド

機装猟兵 ガンハウンド出版社/メーカー: ドラキュー発売日: 2009/12/18メディア: CD-ROM クリック: 34回この商品を含むブログ (6件) を見る取り敢えず一周クリアしたんで以下感想。 ゲーム自体は面白かったですが、初期のバージョンでは難易度が高すぎて (…

メモみたいな

今日は仕事が終わって何処も寄らずに帰って来たので 浮いた時間でJavaを弄り、キー入力処理を実装。 後はゲームらしくする為の判定を追加、調整のみとなりましたが 気になる事が一つ、処理自体は単純なんだがその割にソースコードの ステップ数が多いのは何…

オークションの商品の発送と一緒に

以前紛失したnanacoカード再発行手続き用の書類をサークルKサンクスのポストに投函 何だろうねぇこの背徳感は(笑)。 Java進捗、残りのCG素材の制作と実行ファイルへの反映を完了。 追加分も取り敢えず動きを付けてみる、後は表示座標の調整とキー入力の処…

何か久々に

Javaを弄る、しかも平日の仕事の後に(笑) 前回は使用するCG素材の登録と表示テストで終わっていたので 取り敢えず今回は実際のゲーム画面を意識してCG素材を動かしてみる所まで終了 あ、ゲームにするにはもう2つばかりCG素材を作らなきゃ(←オイ) もう一…

まさにオープニングスタッフ?

今日から新しいプロジェクトに参入(平たく言えば就職出来たってコト)。 ですがまだ作業ブースが出来ておらずその設営で一日がおわってしまった 話を聞くと去年の秋口から忙しくなって来たらしいので出来ればその時に求人を出して欲しかったです。 お陰で失…

Co-Conお疲れさまでした。

と言う訳で本日のクトゥルフオンリー・コンベンション(Co-Con)に参加された皆様お疲れさまでした。 今回はニャルラトホテプ祭りでしたがこれは偶然の一致では無く必然だったと言うことが判明。 私が参加したシナリオは国民的巨大ヒーロー(違っ!)を所在を…

初詣?聖地巡礼パート2?

初詣は違う所に行きたいと言う家族の一言から 新宿の花園神社と原宿の明治神宮へ、お土産に花園まんじゅう買って来ました。 理由はわかるよな?(笑) 携帯の液晶にガタが来始めた模様。 致命的な障害では無いが、かなり気になる。 戻る

あけおめ&ことよろ

大晦日のカウントダウンから帰って来て今日の午前中まで寝正月。 歳と共に体力は確実に落ちてます、歳は取りたく無い物です(普段は気にしないのにね) 新年一発目から少々アレですが、気を取り直して、 あけましておめでとうございます、今年もまた宜しくお…