2010-01-01から1年間の記事一覧

新作アップ

新作のJavaミニゲームが完成したんでアップロードしました。 コイツも前に作った物と合わせてミニゲーム集に収録してイベントに出す予定なので 体験版としてのアップとなります、製品版との違いは救済措置を排除した極悪Verと なっておりますのであしからず。…

諸事情で

公開初日に行けなかった劇場版仮面ライダーを観てきました。 感想?面白かったですよ、ただシナリオに説明不足な部分あるのは シリーズの恒例何だろうか、う〜む。 面白く観れたからその辺は些末な事として捨て置けるんでイイか。 Java作品のJer圧縮とアプレ…

本屋でふと思った

今月のホビージャパンって何かえげつなくなくね? 俺の気の所為かねぇ、とか思ったら何買いに来たのか忘れた(笑)。 代わりと言っては何だがEMOTION the Best WXIII 機動警察パトレイバー [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2009/10/27メデ…

やっとこゴールが見えて来た。

制作中のJava作品、現在の進捗はタイトル画面とゲームオーバー画面の 処理の実装とゲームバランスの調整まで終了、あと少し追加しなければならないの ですが何とか完成のメドが立ちました。しかし何か凄い遠回りをした気がする(笑) ドラマCD 這いよれ!ニャ…

ちょっと追記

Javaでの問題を確認しているのはWindowsだけ、Linux系とかMacOSは不明です。 あとJREのダウンロードは問題ないけどJDKのダウンロードはちょっと面倒です。 ダウングレードもコンパネからアンインストールすれば勝手戻るし。 (勿論、前のバージョンがインス…

最新が最良では無いのね。

Java制作で頭を悩ませていた問題の原因はJREでした。 これOracleに問い合わせたくてサイトを開いたが何処が窓口か解らん・・・orz 何とか問題は解決し制作を進める事が出来たが、原因が原因だけに複雑な気持ちです。 たまたま立ち寄ったコンビニで見付けた、…

ようやく

クトゥルフ神話TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: サンディピーターセン,リンウィリス,中山てい子,坂本雅之出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/09メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 1,263回この商品を含むブログ (67件) を見る…

ニューヨーク ピザ バーガー

喰って来ました。 デカイ、兎に角デカイ。 余りにデカ過ぎるんで一人で完食は余程の空腹状態じゃないと無理。 と言うかそもそも数人で食べる為のメニューですね、パーティー用のセットがあるし。 あと、このメニューに限りコーヒーのお代わり可とかあると嬉…

困った!!

現在制作中のJava作品にて動作チェックをしていると突然動作がおかしくなる 調べてみるとスタック領域を食い潰して一部処理が正常に行えなくなってるらしい。 今までで起こらなかったエラーの為、頭を抱えています。 (因みにソースコードの基本的な部分は使…

映画”エクスペンタブルズ”を

観てきた。 一昔前のアクションゲームに有りそうな単純明快なストーリー。 何も考えずにアクションシーンを楽しむと言う純粋なエンターテイメント作品として 楽しんで来ました、何と言うかこの作品ゲーム向きのシナリオだと思う。 一人称の3D視点の方じゃな…

”あしたのために”

と言う事で、再びスーツで出勤する事に。 あーでも何か無駄な努力で終わりそう(笑)でも経験値稼ぎにはなるから良いか。 最近のJava制作、ルールその2に関する処理を作ってますが なかなか思い通りの動きをしないのでちょいと苦労してます。 Logitec 無線L…

ようやく

Webページの復旧作業が終了。とは言え、 一度失われたデータを開設時の不完全なバックアップと不完全な記憶から 作り直した為にJavaアプレットと頂き物のデータ以外は完全に違う物に・・・ イベント何て細かい日時を忘れた為に、一端リセットの意味合いで 次…

なんとか

コンテンツの利用が可能状態まで復旧完了。 まだ色々手直しが必要な所が山程有りますが・・・・・ 因みに新URLは http://www3.alpha-net.ne.jp/users/minofu/entrance.html となりますので、ブックマークとリンクの修正をお願いします。 あと今日より前の”戻…

二重苦(涙)

Webページ用のサーバは現在契約して居るプロバイダーのサービスを申請。 肝心のhtmlファイル等は最初に作った物がバックアップで有ったので それを手直しして使用(でも殆ど一からの作り直し、しかもやっつけ仕事) してなんとか体裁と整えましたが、不運は…

なんて事だ。

今まで使ってたWebページサービスの「iswebライト」が サービスを終了、閲覧が不可能となると同時にサーバ内のデータが全消去 となった為、全て一から作り直しとなりました。 今週中に復旧出来るといいなぁ(涙)サービスを終了してもデータをサルベージする…

さらば、我が愛車。

今まで乗って来た愛車のキューブが本日車検切れとなりました。 が、あちこちガタが来た事も有りまた車検を通した所で その後の維持も含めた費用が大変なんでコレを機会に処分して来ました。 もう十年近く乗って来たんで元も十二分に取れたでしょう。 何はと…

大した事を

やっているつもりは無いのに思い通りの処理を実装するのに時間が掛かる。 あ、Java制作のハナシです、いちおうゲームとしての体裁は整ったので 後は細かいルール作りとその実装だけとなりました、何とか今年中に仕上げたいなぁ。 仕事でWin7を触ってみた、感…

戯れ言?

最近観た映画 ・特攻野郎Aチーム 昔のTVドラマシリーズと比べると俳優の台詞やアクションが スマート過ぎるんで若干物足りない感じがします、が その辺を差し引いても大変面白い作品でした。 ・機動戦士ガンダムOO 他のSF作品では割とメジャーなファ…

昨日は乙でした

と言う事で昨日のクトゥルフオンリー・コンベンション(Co-Con)に参加された皆様お疲れさまでした。 今回自分はプロの方の卓でプレイさせて頂きました。 今まで3度目程(毎回違う人の卓ですけど)プロの方のゲームの進め方は ただ、ただ感嘆するばかりです。…

昨日今日は過ごしやすい。

でも、天気予報によれば明日から戻るそうで、ガッカリ。 Java作品用に撮り貯めた写真素材を加工してからソースコードを弄る 現段階では背景の表示とキャラクターを右から左に動かすだけの単純な 表示と動作テストが終わった段階なので先は長いですが。 会社…

生存報告:箇条書き

・夏コミ、あの暑さは歳の所為かかなりしんどい、もう来年から行きたくねーとか思ったり。 ・その際にクトゥルフダイスを探したが見付からず後日通販で入手。 ・築地市場にお出かけ、新たなゲーム用素材を入手。 GAマガジン Vol.4 (SOFTBANK MOOK)出版社/メ…

ようやく終わり?

ディアゴスティーニ社の仮面ライダーのデータファイルが終わった様です。 思えば長かったです、何か微妙に欠けてるデータも有る気がするが、 スタッフの皆様良いネタを提供して下さって有り難う御座いました。 這いよれ! ニャル子さん 5 (GA文庫)作者: 逢空…

良い時代だねぇ

昨日の「今日は一日“ゲーム音楽”三昧」は良かったですねぇ。 ただスクエニ系のRPGの曲が多かったのはやはりと言うか何というか もうちょい少数派と言うかディープな方向で行って欲しかったのはマニアの性か(笑) ただURBAN TRAILはアレンジVerでなくオリジ…

フライング、土用の丑の日

つー事で、平塚の有名店まで食いに行ってきました。 評判のお店だけあって大変美味しゅう御座いました、バイトらしき 若い店員の接客態度は戴けませんでしたが。 ELECOM iPod用リモコン(ブラック) AVD-RCAD1BK出版社/メーカー: エレコム発売日: 2006/10/14メ…

へぇ、

野暮用で市役所に行ったら、ウチの市にも ご当地ヒーローが誕生するようだ、着ぐるみ制作費の募金を募っていたので 迷わず募金(笑)こう言うのはどんどんやって欲しいものだ 今更感はありますが、大好きですよこう言うの。 最近のJava、追加分のCG素材を作…

なんて素敵な計画でしょう

ガングリフォン・シミュレータ まとめサイト セガ・サターンの名作、ガングリフォンのクローンを作られていると言う、 最高にステキなプロジェクト、今から完成が楽しみです。 制作者が安易に高価なグラボに頼らない姿勢も○ こう言うのは営利企業に勤めるプ…

何故か

七夕の前に終了する平塚七夕祭りに行ってきました。 祭りの出し物自体について書くことは有りませんが 出店に何故かロックマンコラボのE缶ドリンクが売ってたので思わず購入。 オタ向けのニュースサイトで電撃G’sマガジンを一度に何冊も買った と言う記事…

なんか忙しかった。

納品予定の品が多くて久々に残業が多くて大変だった。 お陰で今週は家に帰ってもメールのチェックして寝るだけでした(笑) それでも金曜は余裕が出来たので家族とその場のノリ(?)で回転寿司屋へ この前、撮り逃したと言うか撮り忘れたJavaゲーム用素材を…

どうしてこうなった(笑)

愛用のipod touchを充電しようと会社のPCのUSBに接続したら (当然iTunesは入っていません仕事用なので)何故かデジカメとして認識された 前に使っていたshuffleはともかくnanoだってUSBメモリとして認識されたのに(笑) 戻る

余りに暑かったので

朝の通勤時、途中の自販機でアイスを買って食べてしまった(笑)。 Javaの次回作をボチボチと作り始める、まずはお約束の使用するCG素材の 表示テストから、素材のサイズはもう少し縮小してもいいかなぁ jpg→bmp→gifに至るまでの劣化を誤魔化す為にも(←おい…