2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不幸は続くよ

先週末から、自力で捌けるのがせめてもの救いか? 今更何だが、仮面ライダー電王の"最所からクライマックス"ってアイキャッチ、 本来は"最所の一撃から必殺技"と言う様な熱い台詞のハズ何だが、 何故か"最所から終わっている"と言うネガティブな意味に聞こえ…

先週の金曜あたりから

どうも運が良くないらしい。 仕事で使っているマシンのHDDが2回連続でクラッシュしたり、 フリーズしたと思えばCPUも同時にお亡くなりになるわ 試験の終わったマザーボードを梱包中にコケて事も在ろう事かメモリソケットを破壊。 トドメは休憩時間中にカップ…

ここ2週間程の

Java研究は紙とペンを振り回し 端末にはほとんど触れていなかった為 ソースの書き方はともかくとして、処理を追って戸惑っている自分が居たり(笑) しかも一番悩んだ処理が全然駄目。 こうなったら、半キャラ衝突は一方的に相手を弾けるが、 真っ正面の衝突…

いままで、

紙の上で悩んでいた処理がメモ用紙の上では 一応、形になったので久々に実験用のソースに手を入れる。 ただ、取り合えず問題無くコンパイル出来ました、 言う程度で追加文分は実際の処理に反映されないので "今日の成果"と言うには少々ツライところ(苦笑) …

久々の

山登り。 っても観光用に道が整備されているんで 軽装で登れるトコ何ですケドね(笑) 戻る

ああ・・・・

やっちまったよ。 同人でもやらなかった、”〆切り破り”を・・・ 月末の本締めじゃないんでフォロー出来るのがせめても救いですが。 SIMPLE2000シリーズ Vol.105 THE メイド服と機関銃 コンプリートワークス作者: STUDIO-M出版社/メーカー: コーエー発売日: 2…

自販機に

見慣れないドリンクが在ったので 即購入と思ったら、業者の方が 「味見しますか?」と言ってサービスしてくれました、ちょっと得した気分。 反面、新しいドリンク類を見ると自腹を切って地雷を踏む事に 喜びを感じるのが好きな自分としては複雑な感情が在っ…

今日の小ネタ

無反動砲装備のスクーター http://10e.org/mt2/archives/200701/100245.php その昔、サトウ・ユウの気まぐれ主義*1と言う本にあったネタなんだが迷彩君 3 (ヤングキングコミックス)作者: 竿尾悟出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2002/06/19メディア: コミ…

とりあえず

週末からの纏め書き。 この前の金曜の仕事で、良品>不良品という逆転現象が 調査品の大半がボタン電池とかCPUファンとかが多かった所為であろう。 コイツ等は電圧を測ったり、モーター音のチェックとか短時間で 検査可能だから数はこなし易い(反面、部品の…

今日はいきなり

Java研究の進捗から、とりあえず仮想敵もとい"的"の移動処理が 満足行く物となる。が、 今まで作った処理を通して流してみたら 時々、当たり判定の処理を取り溢す。 あともう一工夫必要か。 戻る

今日の一言

すき屋のクリームシチュー牛丼、俺的にはイケてると思うが・・・・ 戻る

やっと、と言うか何と言うか・・・

今の生活パターンでは夜は兎も角、朝方は無いと辛いので ついにハロゲンヒーターを購入。 今思えばいろいろあって買えなかった 極寒地獄の去年、今更ながらどうやって越したんだろう? 我ながら不思議でなりません(笑) Java研究、詰っていた吹っ飛び処理です…

いきなり

寝正月だったので、元日に出来なかった 年賀状の発送作業を急いでこなす。 心当たりには全て発送したつもりですが、 受取っていないor欲しいとか言う人がいたら コメント欄かBBSまでお名前と連絡先をお願いします。 あとコミケ詣での後始末をしないとなぁ・…

謹賀新年

ただいま八景島→初詣から戻って来ました。 現在5:35、取り敢えず寝ます。 戻る