2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の影響で

ここのところ過ごし易い日が続いている為か、Java作品の制作がいい具合に進んでいます。 (直撃食らって難儀な目に遭われた方には申し訳無いですが) 現在、ボスキャラの動きがほぼ完成、あとは攻撃パターンに関する部分を作れば 一応ゲームとしての体裁が整…

今日の小ネタ

http://www.gazo-box.com/warah/src/1090425037929.gif リアル中華キャノン? 戻る

調べ物の最中

ウイルスバスターがスパイウェアHTML_STARTPAGE.Cを検出。 主な悪さはIEのスタートページの書き換えとレジストリエディタの立ち上げを不可能にすると言うもの ちょっと待てそれはスパイウェアでなく立派な悪意あるプログラム(ウイルス)ではないのか? でも…

こう、毎日が

”真夏日更新、今日もうだる様な暑さです”って言う日が続くと 流石に何もやる気が起きない、しかしそれでは後々困った事態になるので 保冷剤を抱え、少ない(元より無い)気力を振り絞り端末に向き合ってます。 さてさて、Java作品の進捗の方はと言うと 自機…

選挙速報を観ながら・・・

選挙前の無茶苦茶な政治特に年金問題や多国籍軍参加に 怒り心頭な方々が多い割りには自民党の獲得議席数が結構多いのは何故だろう。 ”誰がやっても皆同じ”と言う悲壮感?それとも本当に政治に関心が無い人が多い? 謎は深まるばかりである。 今日の選挙は夕…

今日は涼しかった

為、外出も苦にならず久々に清々しい気分でした。 ただ、本日最初の外出先が病院なのは皮肉だろうか? ここ最近の暑さから来る思考の混乱無くプログラム作成も多少は順調に進む。 今回の作品は前作に少しばかり手を入れれば済むはずの物なのだが、現在の状態…

研究(?)成果の中間発表

現在製作中のJava作品に大きな進展がありました、仕様書っぽく書くと以下の通り 作品概要:簡単なシューティングゲーム 実装予定の仕様 1:キャラセレクト 2:キャラごとの個性 3:ボスキャラ戦闘時、ダメージを視覚的に解かり易くする 実装済みの仕様 1…

本当に久々の今日の小ネタ

レゴで造ったSガンダム http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jphoto/read.php?id=enjoyjapan_11&nid=27649&work=list&st=&sw=&cp=1 以前、別口で見た奴よりも格段に格好いいです。 戻る

妹が突然

今まで使っていたVAIOノートが小さ過ぎて使い辛いと言い出し 一体型の省スペース型のデスクトップPCを購入。 少し大きめのサイズでTVも観れてHDD、DVDレコーダーとしても使いたい との事なので、またVAIOブランドを購入。 ホントは部品ごとに購入し組み立て…

持って産まれた体質

の為、とんでもない事になってしまったので普段の行きつけに 医者に相談したところそのテの専門医を紹介されて行ってみる 流石に専門医だけあって今後の対策の為の有益なお言葉をいろいろ頂きました ただ、体中に軟膏をたっぷり塗ったくられたのは驚きました…