2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新作アップ

新作のJavaミニゲームが完成したんでアップロードしました。 コイツも前に作った物と合わせてミニゲーム集に収録してイベントに出す予定なので 体験版としてのアップとなります、製品版との違いは救済措置を排除した極悪Verと なっておりますのであしからず。…

諸事情で

公開初日に行けなかった劇場版仮面ライダーを観てきました。 感想?面白かったですよ、ただシナリオに説明不足な部分あるのは シリーズの恒例何だろうか、う〜む。 面白く観れたからその辺は些末な事として捨て置けるんでイイか。 Java作品のJer圧縮とアプレ…

本屋でふと思った

今月のホビージャパンって何かえげつなくなくね? 俺の気の所為かねぇ、とか思ったら何買いに来たのか忘れた(笑)。 代わりと言っては何だがEMOTION the Best WXIII 機動警察パトレイバー [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2009/10/27メデ…

やっとこゴールが見えて来た。

制作中のJava作品、現在の進捗はタイトル画面とゲームオーバー画面の 処理の実装とゲームバランスの調整まで終了、あと少し追加しなければならないの ですが何とか完成のメドが立ちました。しかし何か凄い遠回りをした気がする(笑) ドラマCD 這いよれ!ニャ…

ちょっと追記

Javaでの問題を確認しているのはWindowsだけ、Linux系とかMacOSは不明です。 あとJREのダウンロードは問題ないけどJDKのダウンロードはちょっと面倒です。 ダウングレードもコンパネからアンインストールすれば勝手戻るし。 (勿論、前のバージョンがインス…

最新が最良では無いのね。

Java制作で頭を悩ませていた問題の原因はJREでした。 これOracleに問い合わせたくてサイトを開いたが何処が窓口か解らん・・・orz 何とか問題は解決し制作を進める事が出来たが、原因が原因だけに複雑な気持ちです。 たまたま立ち寄ったコンビニで見付けた、…

ようやく

クトゥルフ神話TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: サンディピーターセン,リンウィリス,中山てい子,坂本雅之出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/09メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 1,263回この商品を含むブログ (67件) を見る…

ニューヨーク ピザ バーガー

喰って来ました。 デカイ、兎に角デカイ。 余りにデカ過ぎるんで一人で完食は余程の空腹状態じゃないと無理。 と言うかそもそも数人で食べる為のメニューですね、パーティー用のセットがあるし。 あと、このメニューに限りコーヒーのお代わり可とかあると嬉…

困った!!

現在制作中のJava作品にて動作チェックをしていると突然動作がおかしくなる 調べてみるとスタック領域を食い潰して一部処理が正常に行えなくなってるらしい。 今までで起こらなかったエラーの為、頭を抱えています。 (因みにソースコードの基本的な部分は使…