2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バックアップ作業

少し前から、CD−RWへのバックアップが上手くいかなった事と、 バックアップを取るデータ量がハンパじゃなくなった為にとうとう ハードディスクケースと内臓タイプHDDを購入する。 流石160G、フォーマットに時間を結構取られました(笑) その為に…

わはははっ!!

いきなり馬鹿笑い。 今月のガンダム・エースに掲載されている、 トニーたけざきのガンダム漫画、プラモ狂四郎の特別編を彷彿させる 話の作り方は最高に笑わせて戴きました、こりゃ2巻も買いですな。 ところで、あの超合金のガンダムのトイは今でも入手可能…

久しぶりの

TRPGをプレイして来ました。 お題は改定版の”クトゥルフ”、今度のルールでは より戦闘を重視したプレイが出来るのでこれはこれで楽しいが ”人間の常識を超えた怪奇現象”を力押しで解決出来る様になるのは寂しいかな。 と、言うのが第一印象でした。 やっ…

今日の小ネタ

X68000をJavaでエミュレート http://homepage2.nifty.com/m_kamada/java/x68000/ 純粋に感動しました。 未来世紀リ●アン http://www21.tok2.com/home/modeler21/daiary2004/rose/meca_sama01.html 魁!!クロマティ高校の最終回を思い出します(笑)…

ウイルスと格闘

2〜3日前から、ウイルス付きメールを受信する様になったんで システム内のチェックを行う、メールに添付されて来たウイルスWORM_NETSKY.Pの影響は 無かったが、別のウイルスVBS.Fireburn.Aにやられている事が判明。 こいつの駆除に四苦八苦しました、なん…

復活した

牛丼を食いにわざわざ松屋まで車を転がして来ました。 夜の遅い時間帯とは言え路上駐車はいささかドキドキものでしたが(笑) 帰りに立ち寄った本屋で”日経キャラクターズ!”と言う雑誌を見付け、 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの1エピソードが丸々収録さ…

今日の小ネタ

メッコールファンクラブ http://www.ea.u-tokai.ac.jp/salon/mccol/ 結構あるなぁ、自販機。 全国ロケ地ガイド http://joe.ash.jp/travel/loca/ 保土ヶ谷のYBPは昔の職場だ!(それが何か?) 戻る

今日の出来事

今日は模型雑誌を立ち読みに行くと(←オイ) コミックの新刊コーナーに”トニーたけざきのガンダム漫画”の単行本を発見し 即購入、あのカッコイイ絵柄でナンセンスなギャグは何回読んでもいいですなぁ。 でも最大の目的はサクとSMの話なんで、それ以降の巻…

彼岸の中日

彼岸の入りからまた寒くなって来て 色んな意味でチト辛い、困った。 ”寒さ暑さも彼岸まで”とは言うけど いままでの暖かい日々が逆転するのは半年先の事ですよ? って、自然現象にツっこんでどうするよ。 戻る

今日の小ネタ

こんなのガンダムじゃね〜(笑) 5分でわかるガンダム ガンダム大地に立つ 戻る

今日は

私用や、内輪イベントの会場確保等で ほぼ半日を車の中で時間を過ごす。 その過程で面白い(か、どうかは解からないが)本を発見し思わず購入。 タイトルは”メカざわくん”、あの魁!!クロマティ高校の人気キャラ メカ沢氏新一君が主人公の絵本である、内容は…

本日の変わった買い物

ジャスコ某店で購入、不味くは無いです、少なくとも俺的には(それが一番怪しいって) 戻る

彼岸の入り

と言う事で、家と親戚の墓参りに。 後は親戚一同が集まる日に母の実家の墓参りを残すのみである。 (本来は、その日に全て行うのだが生憎都合が悪い為、変則的な手段を使う) 今の時期のお約束の道路工事の為に移動に時間を食う。 一通り済んでから、食事へ…

ショック!!

メーカーと言うか、病院の都合で切り替えた薬が 合わなかった為、医者に相談に。 結果は微妙な違いが悪い方向に向かう少数派の体質と言う事でした。 今までこう言う事が無かっただけに少しヘコみました。 戻る

ショップで

ちょっと良さげなデバイスを発見。 その名も”USBメモリ”。 まぁ、存在自体は知っていましたが、値札をみると結構お手頃価格なので 購入を考えている最中、友人間のデータのやり取りをするのに FDでは容量不足だしかと言ってCDを焼くのも手間な容量の…

今週の小ネタ

↓とうとう、やっちゃったよ(笑) 戻る

ここ数日の

細かい行動を忘れてしまってので、また、まとめ書き、ダメねぇ(笑) 思う所があって近所のBOOKOFFへ行くも目的の”ブツ”は見付からずに 替わりに何故か”プラモ狂四郎”の愛蔵(?)版の奴を購入。 コレ読んでたらMGパーフェクト・ガンダムのキットが…

今日は

風が強くて大変でした。 自転車を漕いで45分の道程を行けと言うのは流石に酷と言う物なので、 親の足に、車の方が楽かと思いきや強風に煽られて 真っ直ぐに進めない歩行者や自転車、車道側に倒れているバス停などの 障害物(?)を避けながらの運転は結構…

とりあえず

レジェンド・オブ・メキシコを観てきました。 前作以上に撃たれた奴が派手に吹っ飛ばされるのはかなり爽快です。 そして、マジなシーンを笑いながら観ていたのは、作風でしょうか? あとギター・ケースのギミックも健在なので前作デスペラードを観た人は 観…

前々から気になっていた

マクドナルドのフィシュ何たらとか言うメニューを 試してみた、衣が厚いし硬いしでタルタルソースと合わねぇ と言うのが第一印象、話は変わるがこのメニュー、 新たにポテトチップスを開発して、フィシュ&チップセット とか作ったらウケると思うのだが。と…

久々に

自分のページを見直す。と、 一部表示がおかしい部分が、HTMLのソースを確認すると。 アドレスがTripodのままだった為、転送サービスが終わった 瞬間即デットリンクになった為と判明、慌てて直すも一つ独断では どうにもならない部分があるんで現…

ようやく

前々から気になっていた映画”ラスト・サムライ”を観てきた。 欧米人から見た”間違いだらけの日本観”が炸裂しているのは このテの映画の常ですが、逆にそれが良いスパイスとして楽しめた作品でした。 後は、レジェンド・オブ・メキシコを観れば取り合えず欲求…

リベンジ

と言う程のモノかどうかは知らんが 忘れた道具を一式持って税務署へ再び申告へ。 時間ギリギリだったものの何とか完了。食事を買いに家を出る際に家族に声を掛けるも 皆”要らない”との返事、弁当を買うとゴミの始末に困る為 一人寂しくデニーズへ、”イチゴケ…

確定申告

に行ったものの、幾つかの道具を 家に置き忘れた為、書類の提出には至らなかった ・・・・・駄目じゃん。今日から日記ページをはてなダイアリーに変更。 理由?前に使ってた所は管理者レベルで”イタい奴ぞろい” だったからです、コレ以上は勘弁! 下手すると…