2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エタカノ5お疲れさまでした。

本日のエタカノに参加された全ての方々、大変お疲れ様でした。 今回は色んな意味で山の奥底に埋めたいぐらいの大惨敗となりましたが 面白いネタを提供してくれた方々がいたのいで収穫がそれなりにあったのはせめてもの救い。 あと、貰ったチラシを見ると今年…

既に時遅しと言う感じだが

23日のエタカノの告知。 頒布品と値段については前のかの10!と変わりません。 が、今回から希望者にはUSBメモリにコピーする形での頒布を行います。 値段の程はFD版の半額の50円とさせて頂きます。 あとは現在制作中の作品のデモムービーを今までの作品の…

珍しくJava進捗

取り敢えずパっと見はゲームらしくなって来ました。 今回は自機のショットや雑魚のパターンに個性を持たせただけでなく 背景にも一寸凝って横スクロールゲーム風にしてみました、(中身は相変わらず固定画面ですが)。 ここまでの作業でまだ全体の1割ぐらい…

EeePC用の

ASUSTeK.Eee PC 4G-X.A22-701Pの A22-700W 対応バッテリー出版社/メーカー: ロワジャパンメディア: この商品を含むブログ (1件) を見るバッテリーが届いたので取り敢えず次のイベントの準備に関する心配事は解消。 (発注掛けた時期が9月入ってからだったの…

凄いぞ!!光回線

本日、ウチの通信環境が1.5MのADSLから光回線へと進化致しました。 ストリーミング配信のコンテンツがバッファ処理で止まらずに鑑賞出来たのは感動を覚えました。 さて後は自分の住んでる地域に光テレビのサービスが開始されるのを待つばかりです。 戻る

何か開発日誌みたいだ(笑)

何時の間にか9月です、イベント有る月です(笑) 頒布作品は以前のイベントと変わりませんがそれじゃつまらんので(主に俺が)。 次の作品の開発中デモみたいなモノを流したいなーと思ったので久々にJava制作 進捗としては当たり判定と敵雑魚キャラの爆発処理…