2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

労働基準衛生法で

定められた健康診断を受けてきました。 今までは会社で全部面倒見てくれましたが、今の仕事は 雇用形態が違う為、一人で病院探しから予約しなけりゃ行けないので 契約を切られ難くなった反面、毎年受けなきゃならんのが面倒臭い(笑) HK/変態仮面 ノーマル・…

選挙と土用の丑の日

今日の選挙、比例の自民党の候補者名に悪い意味で 話題の名前が有ったので間違っても当選しない様に別の政党へ投票。 土用の鰻、お店で食べようとしたら余りの行列に士気を挫かれ お持ち帰りで蒲焼を、ご飯はほっともっとで買って自宅で食す。 この方が気楽…

中々時間が取れずに

見に行く時間が取れなかった、貴婦人と一角獣展に行ってきました。 取り合えず間に合って良かったです、新幹線と宿代掛けて大阪行かなきゃならない 事態にはならず良かったです。 文化的価値に気付くのが遅かった適な、生地のダメージ(紫外線による色褪せと…

世の中はSAN値がピンチらしいが

自分はリアルにCON値がピンチです、しかも上限が(笑) 原因はクライアントの無計画が原因、考え無しに発注しするのは まぁ、良しとして(この段階で十分迷惑だが)納品のタイミングを見ずに 出荷スケジュールを組むものだから、現場は阿鼻叫喚の地獄絵図。 …