2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おのれ

iTunes。 どう言う事と言うと、久々にiPodの中身(プレイリスト)をいじっていたら 設定してたハズのID3タグの内容が真っ白け(涙) ハードの出来は良くても、支援ソフトが駄目では使い続けるのは些か苦痛です。 ホントiTunesは駄目過ぎます。 仕事は本業と…

暫くサボって

すいません。 例のJava作品が出来上がって落ち着いた為 まったりしてたら あれよあれよ2週間、ダメねぇ。 今日は仕事場で来年から新しく始まる予定の案件の作業ブース確保の為 私の作業ブース他のお引っ越しはいいけど・・・・・・ 前々任者散らかし過ぎ!…

なんとか

出来ました〜。 問題はちゃんとアップロード出来るか、 何だよな〜、取り合えず今度の休みに試してみます。 戻る

部品が無くて

2ヶ月程放置プレイ状態だった液晶ディスプレイが ようやく治りました。あんまり調査が来ないのは 耐久性が高いのと あんまり使ってる人が居ないのと どっち何だろうねぇ(笑) 戻る

パっと見だけ

新作のJavaゲームが完成。 後は難易度調整を残すのみとなりました。 (だから’パっと見’なんです(笑)) っと言っても時間で雑魚を増やす処理の追加だけなんですが。 因みに今回のモチーフは映画’リベリオン’の’ガン=カタ’から。 作り始めたのは丁度、地上波…

新しい

仕事が入る、今までの様な 部品単位の検査では無く、 PCを構成する全ての項目を検査した後 部品にバラして納める内容だそうで・・・ 何だか海の向こうの国の自動車泥棒みたい(笑)。 冗談はさて置き今日は取り合えず BIOSの書き換え→ OSのインストール→ ネッ…

そう言えば今日は

PS3の発売日でしたね。 そもそもやりたいタイトルが無い、本体価格が高価過ぎるのと PSPの時の騒動とかがあるんで 私は買うつもりは在りませんが昨日のニュースとかの映像で 徹夜で並んでる人達見てると彼らには悪いのだが、 色んな意味で”お気の毒様”としか…

疲れた・・・・

今日、○学生が体験学習と言うことで勤め先に来ました。 そこまでは良いだが、肝心の仕事は少ない 本採用の新入社員と違い、学校の授業一貫として来ているので。 余りツっ込んだ事は時間の都合で無理だし かと言って折角来て貰ったので何らかの成果を出して貰…

そう言えば・・・

年末調整の書類を書いていて 思ったのだが、源泉徴収票が来なけりゃ送れないじゃん。 今日のJava、ゲームに必要な最低限の処理の実装が終わりました。 あとはタイトルやゲームオーバーの画面や細かいルールとかを作るだけとなりました。 あ、後もう少し・・・…

あ〜、これはちょっと

予想外でした。 以前注文したタチコマとアリア社長のマスコットが昨日届いたんだけど どっちも携帯のストラップとして使うには 微妙に大き過ぎてちと落胆してみたり(笑) 今日のJava作品の進捗は敵の弾の処理まで出来上がる。 後は敵弾に自キャラが当たった時…

連休中は

特に外出するような予定は無かったので 寝てるか地球防衛軍2をやってるかの どっちかでした(笑)Java作品の進捗は 敵キャラの弾の動きとそれに自分のキャラが 当たった時の処理をやってますが どっちも上手く行っていません。 昔作った処理の丸写し(変数と…