2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し準備は

牛歩の如くではありますが進んでいます。 問題は以前のカウンターとTwitterのウィジェットが使用不能になったんで対策が必要に。 前者はHPスペース提供サービスのカウンターを使う事で解決しましたが Twitterのウィジェットが仕様上無理なのでブログと共有と…

Webページ引っ越し準備

何とか次の無料スペースの申請は完了。 バックアップしたデータを移行するだけなんだが 昨日、GWで行けなかった旅行に行って来た疲れが取れずにダウン。 あと5日しか時間が無いが大丈夫か? Model Graphix (モデルグラフィックス) 2014年 07月号 [雑誌]出版…

急に仕事量が

ガクンと減った。 と言っても細々としたイレギュラー対応が有るので 決して楽になった訳では無いのですが・・・・・ モバイルWi-Fiルータの充電用マイクロUSBと 自宅用PCのマウスが死んだ、暇見て買って来ないといけないのだが 地方の宿命と言う奴で近所に扱…

この時期は

朝晩だけで無く、日によっても寒暖の差が激しいので 持病があるこの身には結構堪えます(体調管理していても)。 これがホントの五月病と言う呼称を用いても問題無い・・・・かも? しまったそろそろWebページの引っ越し先を確定しないとマズい状況に。 今回…

短いGWも

今日で終わり、正直言うともう一寸休みが欲しかったです。 明日からは夏休みまで仕事に忙殺される日々です。 今月末に今使っている無料HPスペース提供のサービスが終了するらしいので 引っ越しの準備をしなければならない羽目に、バックアップは直ぐに取れる…