2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Vistaって・・・・

突然OEのごみ箱内の削除が出来なくなったので ちょっと調べてみるとVista自体の欠陥だったそうで・・・・・ しかも、復旧にかなり手間が掛かる不具合なのに (素人は最インストールするしかない状況)MSのWebページには これに関するアナウンスは一切なし、…

生まれて3x年経って

初めてノギスの使い方を学ぶ。 今の部署は職人が出入りする所なんだと改めて感じました。 ホントに大丈夫なのか俺? 朝、喫茶店でメシ食ってたら 見知らぬジイさんに”あっちこっちでよく見かけるから”と言う 何だか判らん理由で話し掛けられる。 内容はそれ…

届いた〜

[rakuten:marionet24:980461:detail] 本体の小ささにすげー驚いた。 さぁ、明日から通勤と休み時間のお供だ(笑) 戻る

ちょっと油断した隙に

携帯の充電器をお釈迦にされた、愛猫に、あう。 戻る

念願?の

DSLiteを買ったは良いが 肝心のソフトを買い忘れたので期限の迫ったヨドバシのポイントで買う事に 残高が丁度ソフト一本強分あったので以下の2本を購入。フロントミッション ザ・ファースト出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/03/22メデ…

今の仕事は

機械を分解、組み立ての手順が決まっているのでそれを覚えるが大変。 その過程を記録する道具として携帯のカメラが大活躍しています。 お陰で3日に1度のペースで済んでいた携帯の充電がほぼ毎日必用に。 やっとau端末対応のTHE 地球防衛軍MOBILEがリリース…

ちょいとそりゃないんじゃない?

職場の前の部署の人間にでかなりカチンと来る事を言われた。 あんたらの安定の為に生贄となった俺にその言い草はないんじゃないって感じの。 しかも経緯知ってる管理職の人間に、初めてパワハラなんてモンを食らったよ(笑) とりあえず派遣先の営業さんにTE…

記録更新

日記の更新頻度の間隔が(嬉しくねぇ)。 今居る部署は以前のPCリサイクルとは仕事の進め方が 全然違うので気の抜けない毎日です。 何気にネットで見つけた変わった即売会。 http://oba-q-honpo.net/qt/simple/index.html サークル参加は無理かもしれんが 一…

3ヶ月暫定の

ヘルプの筈が、どうも長引く様。本来の仕事が減ったんで ある意味(興味は在るが適正が怪しい)仕方なくOKしたんだが ずるずると続いたらどうしよう、弱音は吐きたく無いんだが こうも行き先真っ暗な状況が続くと矢張り不安で・・・・・。 因みに現在の部署…