2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミつー事で

久々に上京。 会場ではお世話になったサークルさんへの ご挨拶と屋上でコスプレ鑑賞。 次いで秋葉原に、来年新調予定のPCの目星を つけつつ参加出来そうなイベントの情報収集 で、今は八景島でカウントダウンのイベントに参加してます。 それでは皆さん、良…

二日酔い

なのか、凄い頭が痛い。 お陰で丸一日寝て過ごす羽目に、 確実に酒に弱くなっているなぁ(涙)。 戻る

忘年会

がありました、 のは良いのだが、会場となる店の場所が わからず30分近く迷子になっていたのは 内緒です(笑) 戻る

仕事納め

の掃除の直前に 調査品が飛び込んで来るってのはどうよ? 掃除そのものは 以前の引っ越しの際に少しやっといたので かなり楽だった(笑) Javaの方は未だ成功しておりません。 途中で年賀状を作って無いのに気付いて 慌てそっちの作業を始めた性質ってのも あ…

ちょいと追記

THE 地球防衛軍2 インフェルノガイド (The PlayStation2 books)作者: エンタテインメント書籍編集部出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2005/09/16メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見るゲームの攻略本なんてモ…

終わったと

思ったら未だ残ってました 年内締めの仕事が、しかも内容が 前々任者の尻拭いってのは何かのギャグですか? 今日のJava研究。 当たり判定→吹っ飛び処理をやってますが、 上手く処理されるのが最初の1回だけ、何故? 道のりはまだまだ長い様で・・・・・

誰だよ

土曜日を休日にしたヤツは・・・・・ しかも今年最後の土曜日をさぁ、 おかげでわざわざ有給取って病院行く羽目に・・・・ エライ人は仕事で土曜日にしか病院行けない 一般人の事をもうちょい考えて欲しいです。 今日の買い物ARIA The NATURAL パーフェクト…

今日は何か

朝から凄い眠い、何故だ? そんな訳で昼休みは珍しく昼寝。 当然Java製作というか研究は進んでおりません。 (一応、少しはやりましがバグが在ったんで成果ならず)機動戦士ガンダムさん (つぎの巻) (角川コミックス・エース (KCA40-18))作者: 大和田秀樹出…

何時の間にか

治ってるし、 愛機のCD-ROMドライブ。 今日のJava研究。 当たり判定→吹っ飛び効果処理の研究中。 戻る

なんか

今日は何時にも増してまったりムード。 ホントに師走か? 今日のJava研究。 昨日まではただイメージ同士の重なりで 判定していただけの処理でしたが、 キャラの移動方向を判定条件に加える事で よりゲーム向きに。 戻る

はやいもので

2006年も後2週間ほど。 去年は毎日の様に残業でしたが、今年はもう3ヶ月程残業はしてません 楽だから良いケドね。 Javaのプログラミングの練習の為とコードの書き方を忘れない為に 思い付き、やっつけ、その場のノリでいろいろ実験する為の 下地となる処理を…

なんと

行き着けの病院の駐車場(本来は近くのデパートの駐車場ですが周辺施設利用者もOK) が有料化に、その効果が有ったのかは解りませんが 以前はかなり苦労した駐車スペース探しは かなり楽に。つー事は前は関係無い(施設利用者以外)奴らが大半を占めていたっ…

これが

トラックバックスパムと言う奴か! 先日書いた日記にトラックバック貼られいたんで 取り合えずリンクをクリック・・・・・ リンク先の内容はと言うと 1500円以下で買える超初心者向け書籍の解説を更に省略して 書いてあると言う、かなりいい加減な内容でした…

こりゃ、楽だ。

昨日、端末を立ち上げたら現在使っているセキュリティソフトの avast!のライセンス切れのメッセージが画面に表示が・・・・ 素早くリンクをクリックして ライセンスを更新しました要した時間5分。 この気軽さ、トレンドマイクロ社も見習うべきでしょう。 以…

特に・・・・・

作りたい、と思う物が無かったので 暫くサボっていたJava制作ですが、いざ閃いた時に困らない様に "あったらいいな"と言う細かい処理を作って行こうかと思います。 こうでもしないとiPodを充電する機会が無いというのが本音です、 因みに今まではその日出来…

ありゃ?

出社したら普段使っている昼食注文用の自販機が故障。 丁度、お試し期間として無料で弁当を提供してくれる新しい弁当屋の 注文票があったで、渡りに船とばかりに頼んでみましたが、 予めメニューに無い苦手な光り物が在ったんで 今後、サービスが本格的に始…

流石に・・・

グレーゾーンの15インチの液晶パネル10枚とか HDD道連れに逝かれるマザーボードは拷問ですぜ(涙)。 帰りにゲーマガとか言う雑誌立ち読みしてたら PS2の俺たちゲーセン族のラインナップにサンダークロスがっっ!! 姉さん事件です(意味不明)、 それにして…

久々に

大量の仕事が舞い込む。 この勢い果して何時まで続くか? いろいろ落ち着いたので延び延びだった Java作品のバランス調整作業を少々。 ニュースを見てて思ったのだが 社会のルールすら守れん程の馬鹿に ネットのマナーが守れ無いはお約束だが。 そんなのが教…

とある事情で

遠方から来た知り合い達と 地元の観光地巡りを堪能する。 本日最大の感動は動物園の象がまだご存命だった事です。 次点は久々に美味しい紅茶が楽しめた事かな 戻る

気まぐれで

立ち寄ったデパートで昼食を摂った際に 福引券を貰ったのでやってみる。 結果はお約束通りハズレでしたが景品が ポケット・ティッシュじゃなくてなんとちっこいチョコレート お子様相手なら喜ばれたでしょうが、30過ぎのオッサンが 貰ってもなぁ(笑) 戻る

早いもので

もう師走。 仕事の方は作業ブースの引越し作業の後片付けも無事終了。 そう言えば去年は残業をしても先の見えない程の”蝶”修羅場でしたが 何だか今年はいきなり”まったり”モード全開、楽だから良いケドね。 例のJavaゲームはやっつけ仕事のミニ・ゲームにし…