2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どう言う訳か

午前中は仕事が暇だったので 自習と称してJava研究を進めるその甲斐在ってか 悩みの種だったバグが解消、これでようやく次のステップへ と、その前に次の研究対象となる処理に必要なgif素材を作らなきゃな。 イマイチ使い方が解からなかったW51SAのオープン…

取敢えず。

昨日買ったW51SAを以前買った 携帯用キーボードに繋げてテストしてみる。 W33SAと違い端末を閉じた状態でも使えるので多少安定してます。( W33SAは重いんで結構不安定だった) ただ、今度はコネクタ位置が側面なので 延長ケーブルが必至なんですが 何か接触…

突然ですが

携帯をW33SAからW51SAに買い替えました。 基本的なボタン操作等は端末メーカーが同じ為か一緒なのですが 大きささや位置の違いで時々戸惑います。 細かい機能面での操作に関しては暫くはマニュアルとにらめっこでしょう。 しかしGW前にPCと携帯と言う大きな…

愛車の

リコールのお知らせと言う葉書が届いたので ディーラーに行って保守点検を受けに行く。 取り敢えず大した事は無かった様で安心しています。 現在使っている小田急のpasmo定期券の更新を行なったのだが 通常の定期券の継続と違って機械で出来ないのはかなり問…

突然ですが

PC買い換えました。 と、言っても今回はネットで注文したんで まだ現物は届いて無いケドね、ホントはGW辺りに届けば良いのだが ちょっとそれは無理っぽそうで。 今週のB級グルメ(笑) 会社の自販機に温かい温州みかんドリンクなる物が 早速試してみるとこれ…

ちょいと息が上がっています。

こなさなければならない用事の為に 終業後、大急ぎで小○原に戻る。 普段は使わないロマンスかーまで使って。 一通り用事を済ませた後、時間に余裕が在ったので 前の職場のた○○○書店を除く・・・・ 普通の雑誌が置いてあるよ!! この調子で同人もエロだけじ…

出勤途中に

見ず知らずの子供に"おはようございます"と元気良く挨拶される。 私はと言うと突然の事だったので 戸惑い慌て会釈を返して何とかその場を取り繕いました、が、 これって何だか人間としてとても大事な物 を忘れてしまった見たいで凄く悔しい。 こう言う世の中…

どう言う訳か

外出先が選挙→鎌倉と言う 何とも奇妙なコンボに。 当初はブラブラ歩くだけのつもりが 何時の間にか鳩サブレーとか紫水晶と水晶のサイコロ(六面体)とかを買っていました(笑) 今日のJava研究。 取り合えずステータスウインドウの表示がらみの処理が完了。 今…