2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとうメインPCが壊れた

ので、先週買ってきた新PCに環境を移行。 とは言え、ブラウザのブックマークとメールが受信出来る程度の普及率なので まだまだやらなきゃいけない事だらけなので暫くは大変かも、 今回は物珍しさも手伝いWin8のマシンを買いましたが・・・・使い辛い。 今ま…

ラヴクラフト作品スキーとして

クトゥルフ検定って、どうなんだろうって気がする。 検定をやろうと言う企画は大変面白いとは思いますが、実用性ゼロな 代物に5、6千円の参加費用は幾ら何でも金を取り過ぎてる気がします、 TRPGのシナリオやサプリメントやビデオゲームコンテンツにこの値段…

アツクテシヌゼー

ここの所大分マシにはなって来ましたが、未だ日中はキツいです、 新PCの環境構築が面倒になる位に(笑)。 そんな中、映画パシフィック・リムを観て来ました 個人的にGガンダム+ゴーダンナー+マヴラヴオルタな感じの作品でした、 ロボットアニメやゲーム好…

とりあえず

新PCを取り合えず買ってきた、 色々吟味した結果マウスコンピュータのSPR-NW17Gって機種に決定。 価格がグラボ内臓で10万切っていたのが決め手でした。 問題は初日は深夜帰宅、2日目の今日はお盆で墓参り、明日は一旦出勤しなきゃ ならんので電源を入れて環…

ようやく明日から

夏休み、金曜に出勤しなきゃならんので連休にならんのが残念だが。 明日はPCを選定しに行かなきゃ・・・の前に墓参りか、お盆だし。 今日、コンビニで見知らぬオバサンに”○○(雑誌の誌名)は何処?” とか不躾に聞かれる、店員に聞けよ、つーか店員に間違われ…

SSD増設を増設

するぞー。とか思っていたらメインPCの挙動がおかしい。 色々切り分けていると電源周り、バッテリーに充電する機構がヤバいみたい。 HDDは無事なので騙し騙し使っているが、本格的に壊れる前に買い替えなきゃいけない 事態に、まぁ貯金はあるので週末辺りに…