2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり忘れてた

先日参加したイベントの売上げをようやく自分の口座へ収める。 ホントに今まで何やってたんだろうねぇ、俺。 つーか、もう直ぐ次の参加申請手続きやんなきゃならん時期だし。 忘れてたと言えば、以前カードを作ったCitibankのカスタマーサービスに電話。 カ…

今日の小ネタ

”ZAKU”と言う名の新型ウイルス http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/10/21/5096.html ここにもジオン脅威のメカニズムがっ!! 戻る

なんでやねん!!

いえ、Javaプログラミングの話です。 今、やっているのは単純な線検索のアルゴリズムなんですけど。 どう言う訳か配列変数の中身でなくインデックスを拾うと言う なんとも理解不能なバグが発生、ソースを見る限りは変な所は無いのだけど・・・・・ 余り使い…

台風真っ盛り

なのに、今日は久々にスーツを着て出掛ける事に。 更に運の悪い事に愛用(?)のネクタイが行方不明になった為に最寄の100円ショップへ ホントに何でも在るのね、ありがとう100円ショップ。おかげで窮地を脱する事が出来ました。 何だかヤボ用が多くて、Java…

えっと・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・また、台風ですか・・・・・・・・・・・・・・・・ ホントに十数年前と同じ状況に近づきつつあるなぁ、これも異常気象という奴でしょうか? 今日のJava カードシャッフルの処理が出来ました。 乱数の重複の解消の為、2時間程…

最近めっきりと

寒くなりました。 ちょっと前までの寒さが嘘のようです。 最近の”ゾイド・インフィニティ” 一週間程遠ざかっていただけなのに、思いっきり下手になってた・・・・・・・・。 どーでもイイ話だが、備え付けてあるカスタマイズ用ベンダー思いっきり使い辛いで…

今日の小ネタ

AIR占い http://u-maker.com/24173.html 因みに私の結果は”霧島 佳乃”だそうです。 遂に食玩にゲームソフトが http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0410/14/news10.html 個人的にはグロブダーがやりたいです。 戻る

もう、こんな時期か

何の時期かと言うと、トレンドマイクロ社からウイルス・バスターの ライセンス更新のメールが来たのである。 忘れないウチに、トレンドマイクロ社のサイトにアクセスし振り込み用紙による更新を申し込む。 ここのページにアクセスして思うのはウイルスのデー…

とりあえず順調に

宿題(イベントでの残務整理)が進んでいます。 まず、”ボコスカウォーズ”を1パターンクリアしました。 マジ難しかった、前にも書いたが運を天に任せる部分が多いので2週目以降は流石に・・・・ 雰囲気はだいたい解かったのでそれを元に以下の機能を考案。…

まぁ、ぼちぼちと

先日のイベントで買った物、頂いた物などの残務整理(?)こなしています。 それと同時にお客様から頂いた要望と言うか課題に取り組む為 2年前に買った”MSX MAGAZINE永久保存版”を発掘しインストール。 いやまさか趣味で何となく買った物がこんな所で役に立…

Eternal Kanon 4終了!!

2度目のサークル参加も特に大きな問題も無く、 強いて言えば、朝食時にまったりし過ぎて入場に遅れそうになったぐらい(←いやマズいだろ、それ。) 今回はジャンルOnlyのイベントの中では比較的規模の大きいイベントの為、人の出入りは多かった。 でも我が…

今日の小ネタ

Webコミック:新・サザエさん http://asame.web.infoseek.co.jp/newsaz.html やたらに濃いカツオ、やたらに2枚目な中島(笑) 戻る

いや酷かったねぇ

台風。 朝方はわりと普通の雨でしたが、何時の間にか暴風雨。 そのわりに被害は小規模な雨漏りだけだったので助かりましたが。 状況が状況なので今日は日中何処も行けませんので昼寝をしてました ・・・・・・・・・・・・・・・・・・気付いたら夜10時過ぎ…

また台風ですか。

今年は台風が沢山発生していて大変です、この調子だと 10数年前にもあった11月ぐらいの時期に台風が直撃なんて事態が又起りそうで怖いです。 怖い、と言えば夕方から雨が酷くなった為、親を迎えに行った帰り 何処ぞの大馬鹿野郎の車にぶつけられそうになり…

謎の

ウイルスMS03-015_IE_URLMON_EXPLOITを拾う。 詳細を調べると、IEの特定のバージョンの脆弱性のテストを行う為のモノらいしいが、 いまいち解かり辛い説明(英語のままだし)、対策もただ”パッチを当てろ”と書いてあるだけ。 って言うかどのパッチを当てるの…

またまた映画ネタ一つ

”バイオ・ハザードⅡ”を観て参りました。 以前テレビで放送していた前作を観てから激しく気になってたので(笑) 感想を一つ、今回はゲーム版の主人公も出ていますが”ただ出てるだけ”って言う感じが強いです。 まさに”一応ゲームが原作だよ”って感じで、ゲー…