2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結局のところ

2週間前の体調不良は原因が分からぬままに、医者の診断も週〜月単位のスパンで様子見。 完治ではなくただ息を潜めていると言う可能生が残ってるのでちと怖いです。 最近のJava、イベント向けの試作品はどうにも自分のイメージ通りに動かないので 諦めて別の…

好きーです川崎あーいーの街(挨拶)

と、言う訳でミラクルレインボー8に参加された皆様、本日は寒い中お疲れ様でした。 私の方も弱小ながらもそれなりに戦果もあり、まあ満足行く結果となりました。 取り敢えず今年の活動はこれで終わり、来年は1月と2月に有るようですが1月はクトゥルフオンリ…

最終告知の様な物。

ミラクルレインボー8の追記の告知。 前回書き忘れたので、FD版は1タイトル100円なのは変わりませんが USBメモリ等にコピーする形で頒布する場合は1タイトル50円、2タイトル以上は100円とさせて頂きます。 また現在制作中のモノはデモムービーを作る迄の完成…

さ・・・最悪だ。

イベント1週間前だと言うのに急性胃炎(らしき)症状に見舞われ 2日程苦しむ羽目に、何しろ症状が出ると半日は激痛と吐き気で何にも出来なくなる。 今は病院で処方された薬で何とか収まっているが、 お陰で肝心のJava制作が全然進んでない・・・・・・・・…

イベント告知の様な物

11月22日に開催されるミラクルレインボー8に参加します。 出典作品の内容については今まで参加した”かの10”や”エタカノ5”と変わりません。 新作の発表ペースが1年にミニゲーム1本という牛歩っぷりは自分でもどうかと思っていますが、 どうか生暖かい目で見…

結構速く届いたな

先日、タカラトミーアーツのサポートに電話した際、 製品の在庫が無いので2週間位掛かると聞いていたのに1日で届いたのは正直驚いた。 折角なので、以前買ったシューティングヒストリカの奴と記念撮影 こうやって見ると各パーツの大きさやバランス等は同じ…

メーカーのサポートに

電話すると言う滅多にしない事(大抵メールで済ます為)をする、しかも玩具メーカー 発端は先日買ったビデオゲーム・ロボティクス、ウルファングの自機の王牙に欠品が有った為。 付属の説明書やWebページに問い合わせ用のメールアドレスが無い事を愚痴りなが…

BQLSI STAR LASERを遊んで見た

iPhone/iPod touch用ゲームBQLSI STAR LASERをダウンロードして遊んで見た。 因みに時間が掛かったのは決算の方法に銀行振り込みが無かったのでiTunesのプリペイドカードを買いに行った為。 以下感想、ゲーム自体は大変面白かったです、レゲーや電子ゲーム好…

ホントは昨日書きたかったんだが

ホテルでEeePC広げたら端末が悪いのか回線の調子がおかしいのかホテル向かう途中の100円ショップで買った LANケーブル(他のスタッフさんと別れた後、持ってくるのを忘れて来た事に気付いた)がアレなのか おかしな挙動を続けメールの受送信とチェックにすら…