2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うおっ!!!

現在の仕事は工場で大型のRAID機器を組みたてています。 そこで指示された作業で元々148GのHDDを72Gに設定して使うよ〜と聞いて 思わず”勿体ね〜”心の中で叫んでました(笑) でも、何でこんな勿体無い使い方するんでしょうねぇ。 現在、仕事が忙しくて大変…

折角の

休日なのに先日からの風邪の為、ダウン。 寝込む程酷くは無いが、色々億劫に感じやる気ゼロ状態。 そんなこんなで久々のJava作品はキャライメージの1部修正のみに留まり コードは一切書かなかった(と言うより書けない)。 うむむ、困った。 戻る

ここ2〜3日前から

突然鼻血が出ては止まり、暫くするとまた出る症状が続いた為 念の為に久々に耳鼻科に掛かる、結果は体質から来た粘膜のただれ為だとか 大した症状で無いのは分かるが何だか微妙な診断結果だなぁ(笑) これなら併発した風邪の方を診てもらう為に近所の診療所…

取り合えず今後の予定みたいなモノ

ここ3回ほど新作無しで参加して来ましたが そろそろこの状況はヤバいかも、と言う事で新作が出来るまで 参加申し込みは暫く控えようかなー、と思う今日この頃。 肝心の新作の方も荒削りの状態ですが”カタチ”になっているんで 上手く行けば年末までには何と…

Comic Memories3終了

サークル参加ならびに一般参加の皆様ご苦労様でした。 今回は初のオールジャンルのイベントでしたが規模の割りに意外と”まったり”気味 人の入りも大手の行列が解消されると早くも閑古鳥が鳴く凄い状態。 (何しろ午後1時過ぎには殆どのサークルが撤収してし…

今日の小ネタ

タイトーのレゲー(?)コレクション http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050513/tm.htm 他の名作に紛れて何気に”グリッドシーカー”が収録されているのが”ツボ”かと。 戻る

幸運な事に

比較的短い時間で新たな仕事が見付かった、良かった。 因み職場は2〜3年前に1度お世話になった工場、以前から変わった所と言えば ネジの締め方が厳しくなったくらい(笑)、確かに重要ですけどね製作工程上。 通院の帰りに昼食を買いに行くも、何処のコン…

近況

実は去年の新バージョンのリリースからすっかり忘れていた ウイルスバスターの(2004→2005)アップデートをする。 実は例のトラブル関連で少し二の足踏んでいたのだが 折角金を払っているので勿体無いのとトラブルがあればメーカーに文句付ければ 良…

はじめての

ネットオークションに出品 iPod shuffleを購入したことにより以前使っていたポータブルMP3プレイヤーが 必要無くなった為に出展しました、因みに肝心の”ブツ”は以下のURL参照 http://item.furima.rakuten.co.jp/item/40743669/ もうメーカーのサイトにも商品…

悪食日記

なのか? ジャスコの火水市で”抹茶メロンパン”なる物を発見し購入 お味は予想通りと言うか何と言うかやっぱり”地雷”でした(笑) 先ず、抹茶の味がしつこい。 次に、中に入っているクリームもしつこい。 トドメにクリームに小豆が入っていてこれがまたしつこ…

箇条書き

・あちこちを走り回り、ようやくMSXマガジン永久保存版3号を入手。 こんなに苦労するならamazonあたりで予約注文すりゃよかったなと反省。 ・付録のステッカーに釣られ(笑)OUR'Sを購入、やる事単純だなぁ我ながら。 ・某番組を見逃した、最初は無視するつ…