2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

朝から生憎の天気の為、八景島のカウントダウンイベントの 実施が危ぶまれましたが無事に行われる模様。 今回は悪天候の為か来場者が少ない為に 未だかつて無いベストポジションで鑑賞出来ました。 あとはこれで今年の”運”を全て使い切って無い事を祈るばか…

やっぱり

行っちゃいました、コミケ。 最近は”歳”の所為か、ダラダラまわらずお世話(迷惑掛け捲っている)に方々にへの ご挨拶を済ませてから屋上で小一時間程過ごしてから何処も寄らず帰宅と言う 行動パターンがすっかり定着してしまった模様。 今回はご挨拶に行っ…

今日の小ネタ

パーワード・スーツMade in Canada http://news.com.com/Photos+Robotic+revolution/2009-1026_3-5500016-5.html?tag=st.next 早く動画で観たいです。 ゾイド・インフィニティ公式ページにてWebComicが再公開 http://www.tomy.co.jp/gamesoft/zoids_inf/inde…

テレビを観ていると

殆どの局が特番ばかりなので、いよいよ年末って感じですな。 特番も良いがニュース番組等はちゃんと何時も通りのスケジュールでやって欲しいと思う。 だって、年末年始の特番って 凄くつまんねーし!!(笑) さて、明日は恒例の”冬の漫画祭り”こと冬コミで…

いい加減

日記を更新しないとマズい事に。 単に日々の生活が細々過ぎて単発ネタにも事欠いた事が原因です。 そんな訳でここ数週間の細かな事。 空き時間を利用して日雇いのバイトをして来た。 内容は大手デパートの模様替え、凄く大変でしたが面白かったです。 たまに…

とりあえず

と言うか久々にJavaゲームの新作アップ。 前にも書きましたが、以前MSXで作った物をリメイクしたモノです。 昔懐かしの雑誌の投稿作品のミニゲーム的なノリ作品なので、市販品しか知らない人には 多少不親切に感じる部分も在るかも知れませんがそれが作品の”…

今日の小ネタ

あの有名キャラの骨格図 http://michaelpaulus.com/gallery/character-Skeletons スゲー笑った。 戻る

最後の手段として

WindowsをSafeModeで起動しデフラグとScandisk/f(クラスタチェック在り)を行う すると幾つかの不具合(特にマウス)が解消されました、やってみるもんだ(笑) 何かの拍子に制御系がイカ(逝か)れた様です、Windowsって・・・・・・・・・・・・ もうPCで…

無くしてから気付く尊いモノ

2日前あたりから突然USBのマウスが反応しなくなるトラブルに見回れ、 現在USBハブからマウスを外していわゆるポインティングデバイスは本体備え付けのスライドパッドを 使っていろいろ作業をしているのだがこれがまた使い勝手がすこぶる悪くストレスが貯ま…

あっ!!!!!!!!!!

ウチの母と一緒に晩飯と明日の朝食を買いに行った際の困った出来事。 何気にズボンの後ろポケットに手を当てると・・・・・・・・・・・・ ヤベっ、免許ウチに置きっぱなしだYO!!!! 昼間、ある用途の為、引っ張りだしたのを忘れていたのである。 幸い…

おいおい

ここの所、携帯へのスパムが酷いので、TU-KAのサービスセンターに行って変更の手続き、 で、早速アドレスの変更をしようとしたら ”ロックNo.が違います”とメッセージが無慈悲に表示されるばかり。 仕方が無いので電話をすると”ロックNo.の初期化をするんで端…