2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと失礼します

CLANNADプレイ中で。 あ〜、こんな事ばかりしてると、更新作業が、益々停滞するなぁ。 幸い来月の分は少しテキストを書いてから、フロッピーにコピーする作業だけ なので最悪イベント1週間前まではダラダラ出来るので一応は安心。 (つーか、次の作品作れよ…

今日の小ネタ

北斗のクレヨンしんちゃん http://www.globetown.net/~zaq1907/0012.htm ギャレンラウザー http://hatakenabe.hp.infoseek.co.jp/on01.html 上記2作品ともいわゆるMADムービー(?)と呼ばれる奴です。 戻る

フライングで

OVA版戦闘妖精雪風4巻を入手、レジに行く途中のCDコーナーに 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXのOP曲のGET9のCDを見掛けたので それもついでに購入する。 雪風の方は3巻は一番泣かせるエピソードを台無しにした構成で 店で手にした時はかなり不安…

基本情報処理技術者試験

と言うことで今日は日曜にも関わらず朝早くに家をでる。 今回の試験会場は山奥のコンビニすら無い非常に不便な場所。 流石に不便過ぎる場所の為か大学構内にコンビニが出来てましたが 開いていませんでした、使えねぇー。 やっぱりこう言う時には開けてくれ…

今日の小ネタ

替わりダネ自作PCケース http://sae.cside.com/sae/kat/pc/pccase.htm ガンダムの奴は以前何処かでみたな。 スパム業者で遊ぼう! http://www6.plala.or.jp/pato/numeri/text14.htm こう言う事が出来る人って羨ましいです。 戻る

大きな動き

以前、書いた秘密の計画こと同人誌即売会のサークル参加が正式に決まりました。 詳細は別途に項目を設けたのでそちらを参考に願います。 申し込みが始めてと言う事も在り気が急いたのか、申し込みの際のミスを 犯していた事が、通知書の文面で指摘されていま…

積ゲー崩してたんで

ここのところ日記の更新をサボっていましたすいません。 去年買ったイースⅥに色んな意味でハマっていました、言い訳代わりに感想をば 第一に要求スペックが異様に高いのが凄い気になります。 アクションゲームに偏った作りなんでこのテのゲームが苦手な私は…

積ゲー

と昨日買ってきた物をインストール。 容量は余裕が有るものの、USB1.1の仕様で接続している為 時間を結構食うんで大変、未だ全部のソフトをインストールしてないのに(泣) こう言う事をやっているんで作品製作は更に遅れそう・・・・・・ 駄目人間確定? 戻…

車で遠出

久々に愛車で、厚木の方へ。 昼間だから大丈夫だと思ったが、結構渋滞していて 現地到着まで1時間半掛かり、自分の認識の甘さを痛感しました。 結局、回れたのはソフマップとポストホビーだけでした。 そんな、トラブルも有りましたが、ソフマップでは 掘り…

今日の小ネタ

劇場版アニメ”AIR” http://key.visualarts.gr.jp/ ”エイプリル・フール”のネタじゃないんだな?本当に? 戻る

観て来ました。

イノセンス、詳しい内容は”ネタばれ”になる為詳しく書きませんが 原作にあった1エピソードを”押井節”全開で肉付けした感じ。 攻殻機動隊の世界観と前出の押井節を気にしなければ、 猟奇殺人の謎に迫る2人の刑事が活躍するサスペンス物として普通に観れます…