2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れない事やると

疲れるなぁ、私的な事だと余計に(笑) 要は今制作中のJava作品は今までと毛色が違うんで無茶苦茶苦労してます。 現にコーディングのアプローチに致命的とも言える間違いが有ったんで 一から組み直した部分があってしかもイメージ通りの動作を実現するまで時…

ようやくはっきりとした

情報が出たシューティングヒストリカEX THUNDERFORCE 電撃Ver.欲しいのだけど、一万二千円かぁ・・・・・・ 通常版の注文が他の通販サイトで出来るまで待つのが吉かなぁ。 ニャル子さんの初回特典flashアニメ”這い寄る!ニャルアニ”を視聴してみた。 デフォ…

ドラマCD 這い寄れ!ニャル子さん

ドラマCD 這いよれ!ニャル子さんアーティスト: イメージ・アルバム,阿澄佳奈,喜多村英梨,松来未祐,島田敏,平川大輔,川原慶久,日笠陽子,金田朋子,古谷徹出版社/メーカー: HOBiRECORDS発売日: 2009/10/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 60回この商品を含むブ…

動物とふれあう

伊豆バイオパークと熱川バナナワニ園に行ってきました。 バイオパークは動物達にエサをあげる等、ふれあう事を前提になっている為 人懐っこくカメラを向けると目線をくれるので大いに和んで来ました。 間近で見た生カピバラにはもう感動。 次いでバナナワニ…

今日のランチはある意味

蟹天国、ありがとうかっぱ寿司!!(挨拶) 旬の話題に乗っかって日付が変わった頃にオリオン座流星群を見に・・・・ ・・・行くも時間がズレがあったため1時間寒空につっ立てって確認できたのは3つ程・・・orz 戻る

続いて此方も

アンブロークンアロー―戦闘妖精・雪風作者: 神林長平出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/07/01メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 132回この商品を含むブログ (117件) を見る読了。前作迄の様な派手な空中戦のアクションから 人間、地球製AI(雪風)…

あ、あずき!?

つー事で、コンビニで見付けたので購入。 肝心のお味の方は薄めたおしるこを炭酸で割った感じ、俺的にはマズくは無いが やっぱ好みの分かれる味なのは確かです、でも初代ポーションよりはマシですよ(フォローになって無い)。 ペプシの商品開発担当の人達の…

今日の購入物(笑)

這いよれ! ニャル子さん 3 (GA文庫)作者: 逢空万太,狐印出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2009/10/15メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 130回この商品を含むブログ (77件) を見るギリギリ最後の1冊でヤバかった(笑)、売れてると言う割には入荷数…

制作ペースは牛歩の如く

タイトル通りなんですがJava制作の進捗、前日の段階では サイコロを振り直すのにF5キーを押してアプレットの再読み込みをする 単純な処理だったのでそれスペースキーで行える様に改良。 キャラのパラメータ振り分けとか細かいルール判定はまた後日と言う事で…

しかし、まぁ。

創作活動において2つの作品を同時に作るって何かしんどいね、自ら選んどいて何だが。 と言うわけで、前から作ってたSTGに加えて、来月のイベント用に向けて 草野球をモチーフとしたボードゲームもどきの制作に着手しました。 現在の進捗はCG素材の表示テスト…

ゲーム感想:スーパーロボット大戦K

スーパーロボット大戦K(特典無し)出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2009/03/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 32回この商品を含むブログ (36件) を見る取り敢えず一周したので感想、以下箇条書き。 ・前もちょこっと書いたが補給のコマンドが…

せっかくだから、俺は

赤の扉を、じゃなくて先日撮った素材用写真を加工して 現在制作中のJava作品に組み込んでみる、画像を右から左へ流す 簡単な処理なので30分位で形になりましたが、テストの為に前に 作った背景処理とキー操作一つで切り替える処理を加えるのに2時間も掛かっ…

近況というか

どっちかと言うと生存報告みたいな(笑) 先日家族と共に横須賀のくりはま花の国のゴジラの滑り台や三笠公園の戦艦三笠を見学したりと 今後の創作活動とやらには余り役に立ちそうでは無いが面白いネタを仕入れて来ました。 以前応募したニャンコ先生の抱き枕…