2013-01-01から1年間の記事一覧

いなづまちゃんのせえらえふくのしたは

その手のマニアが大好きな所謂”すくみず”と言うヤツ何でしょうか? (神奈川の或る田舎の挨拶で”旧年中はお世話になりました来年もよろしくお願いします”の意←嘘です。) 本日はコミケと言う事で挨拶回りに行って来ましたが、会場内の順路設定が 物凄い事に…

乗り気では無かった

社員旅行から帰って来ました。 解散が東京だったので、大晦日に秋葉原に寄らなくて 済む様になったので一応のメリットは有りましたが(笑) 週末に長年使っていたマルチタップが死んだので悩んでいたら 家族がある用事で買ったが使わずに事が足りたので保管…

黒子のバスケには興味が無いが

脅迫を続けてたとされる人物は1年かそこらでマンガ家の道を諦めて 嫉妬丸出しで見ず知らずの人間を攻撃していたそうだが ぶっちゃけ、1年かそこいらで"努力した"とか抜かしてる時点で何やっても 大成するなんてのは可能性すら無いわな。と報道を聞いて思った…

取り敢えず。

仮面ライダーMOVIE大戦を観て来た。 背景にはTVシリーズ同様何処からツっ込んで良いかわからん部分がありますが。 シナリオには解り難いと言う部分は無く普通に楽しんで来ました。 まぁ、あそこまで別物になっちゃったのは驚きましたが(笑) ・・・・しまっ…

見事に当てが外れた

と言うのも先週買ったBluetoothのゲームコントローラー、 ipodとのペアリングは出来た物のアプリが全て未対応と言うオチに、 あとはWindowsで試して上手く行ったらお出かけ用のネットブック用にするかねぇ。 通勤の足として使っている自転車の調子がいよいよ…

妹のiPhoneの調子が悪いと

言う事で、週末は急遽東京へ。 当初は銀座のAplle storeへ行くつもりだったが地元の携帯ショップが クイックガレージと言う店のパンフをくれました、店舗案内の内容を元に 自分の用事も済ませられる様、秋葉原の店に向かいましたが何と”日祝休み”との事 仕方…

昨日は先週の台風でダメになった

家族旅行で昭和記念公園に行ってまいりました、 と言っても自分は先週木曜から患った風邪から来る体力消耗の為、 早々に園内の散策を諦め休憩所でvitaでまったりしてました(笑) ガンダムブレイカー - PSVita出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日…

ふと、思ったが

普段、現場の事なぞ意にも解さない様な おエラいさんが視察に来るってはある意味嫌がらせだよな。 見に来たって”ふ〜ん、あっそう”で終わって 何かが改善される様な事ってほぼ無いし。そらのおとしもの (18) (カドカワコミックス・エース)作者: 水無月すう出…

仕事の量が減らん

定時で終わる量ではあるんだが、狙っているかの如く 次々とイレギュラーな案件が出てくるのは何故だろう? 有給はおろか休出の代休すら取れないのにそれを丸投げでフォローすらしない社員共は しっかり休み取ってると言う不公平感がたまんないです。 週末は…

人事異動の

成果はまずまずの様です。 何しろ1週間残業ナシで上れているんで、でも 個人的に何かやるにはまだまだ時間の余裕が無いので 手放しで喜べないのですが・・・・・・。 クトゥルフ神話TRPGリプレイ るるいえとらべらーず (ログインテーブルトークRPGシリーズ)…

忙しすぎるわっ!!

その原因となるダメ人間は目出度く配置転換。 人が休日出勤してまで稼いだ尺を居眠りやノルマ果さずに休暇取って食い潰していれば そりゃそーなるわな、これで楽とは行かなくても定時内にノルマが果せれば御の字なんだが。 SONY 著作権保護機能搭載IC記録メ…

ちょいと強引な手を使ったが

何とか新PCの環境を整えた。 つか、あれだフリーウェア使わんとデスクトップに スタートボタン追加出来ない無いって、Win8作った奴らってどんだけ残念なんだ? しまった、まだメールのアドレス帳の復旧忘れてた・・・・ ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦え…

とうとうメインPCが壊れた

ので、先週買ってきた新PCに環境を移行。 とは言え、ブラウザのブックマークとメールが受信出来る程度の普及率なので まだまだやらなきゃいけない事だらけなので暫くは大変かも、 今回は物珍しさも手伝いWin8のマシンを買いましたが・・・・使い辛い。 今ま…

ラヴクラフト作品スキーとして

クトゥルフ検定って、どうなんだろうって気がする。 検定をやろうと言う企画は大変面白いとは思いますが、実用性ゼロな 代物に5、6千円の参加費用は幾ら何でも金を取り過ぎてる気がします、 TRPGのシナリオやサプリメントやビデオゲームコンテンツにこの値段…

アツクテシヌゼー

ここの所大分マシにはなって来ましたが、未だ日中はキツいです、 新PCの環境構築が面倒になる位に(笑)。 そんな中、映画パシフィック・リムを観て来ました 個人的にGガンダム+ゴーダンナー+マヴラヴオルタな感じの作品でした、 ロボットアニメやゲーム好…

とりあえず

新PCを取り合えず買ってきた、 色々吟味した結果マウスコンピュータのSPR-NW17Gって機種に決定。 価格がグラボ内臓で10万切っていたのが決め手でした。 問題は初日は深夜帰宅、2日目の今日はお盆で墓参り、明日は一旦出勤しなきゃ ならんので電源を入れて環…

ようやく明日から

夏休み、金曜に出勤しなきゃならんので連休にならんのが残念だが。 明日はPCを選定しに行かなきゃ・・・の前に墓参りか、お盆だし。 今日、コンビニで見知らぬオバサンに”○○(雑誌の誌名)は何処?” とか不躾に聞かれる、店員に聞けよ、つーか店員に間違われ…

SSD増設を増設

するぞー。とか思っていたらメインPCの挙動がおかしい。 色々切り分けていると電源周り、バッテリーに充電する機構がヤバいみたい。 HDDは無事なので騙し騙し使っているが、本格的に壊れる前に買い替えなきゃいけない 事態に、まぁ貯金はあるので週末辺りに…

労働基準衛生法で

定められた健康診断を受けてきました。 今までは会社で全部面倒見てくれましたが、今の仕事は 雇用形態が違う為、一人で病院探しから予約しなけりゃ行けないので 契約を切られ難くなった反面、毎年受けなきゃならんのが面倒臭い(笑) HK/変態仮面 ノーマル・…

選挙と土用の丑の日

今日の選挙、比例の自民党の候補者名に悪い意味で 話題の名前が有ったので間違っても当選しない様に別の政党へ投票。 土用の鰻、お店で食べようとしたら余りの行列に士気を挫かれ お持ち帰りで蒲焼を、ご飯はほっともっとで買って自宅で食す。 この方が気楽…

中々時間が取れずに

見に行く時間が取れなかった、貴婦人と一角獣展に行ってきました。 取り合えず間に合って良かったです、新幹線と宿代掛けて大阪行かなきゃならない 事態にはならず良かったです。 文化的価値に気付くのが遅かった適な、生地のダメージ(紫外線による色褪せと…

世の中はSAN値がピンチらしいが

自分はリアルにCON値がピンチです、しかも上限が(笑) 原因はクライアントの無計画が原因、考え無しに発注しするのは まぁ、良しとして(この段階で十分迷惑だが)納品のタイミングを見ずに 出荷スケジュールを組むものだから、現場は阿鼻叫喚の地獄絵図。 …

先月の散在に引き続き

親戚の法事で使う礼服を新調したら一気に諭吉が5人も飛びました(笑) これで東京行けって言われた日には・・・考えるだけで怖い。 幸い本業が修羅場なので声が掛かっても上司が断るだろうが、何しろ 残業禁止令が出たと思ったら休日出勤の要請が掛かる程ヤ…

HK変態仮面の

当日席が運良く取れたので観て来ました。 感想・・・・色々ヒドかったです(褒め言葉)。 此れでもかと、言う位極端な性格を強調している演技がいい味を出しています。 面白い作品の為に一丸となって大真面目にバカやっているのが好感を持てました 興味の有…

co-conお疲れお疲れ様でした

本日のCo-Con に参加された全ての皆様、お疲れ様でした。 何時ならゲームが出来ないのだが(スタッフなので)、今回は珍しく 卓に着く事に、しかも幸運な事に長澤監督と同じ席に。 監督、お菓子の差し入れありがとうございました、そしてお仕事頑張って下さ…

GW終了のお知らせ

有給使って10連休のGWも気が付けばもう終わり。 今年は日を分けて築地と、浜離宮恩賜庭園、山梨の富士芝桜祭りに行って参りました 築地の混雑が酷すぎて食べ歩き以前に見物以前の問題と言う状況以外は 概ね有意義に過ごせました、因みに自分用に買ったお土産…

仕事が落ち着いたので

GWは完全な連休になる様に有給とったのだが、直前に仕事増えるわ しかも中○人は以前指摘したミスを繰り返して休み中なのに電話来るし・・・ (因みに3度目)嫌がらせですか?ホントいい加減にして貰いたいよ。 昨日は近くのシネコンの入場料が1000円だったの…

年明けた辺りから

現在使用中の携帯電話の充電中のランプが付いてるのにバッテリーを使い切ったり 気付いたらフリーズしてたりと頓珍漢な動作をする頻度が多くなり 調子が悪いとか言うレベル超えた為、近所のauで相談したら買い換えた方が早いと 言われいわゆるガラケーのT006…

ようやく

ウチの勤め先に新人が入って来た。一応は現場担当なのだが 丁度年度の切り替えの為、仕事が少なくなっているので自分の担当している 仕事を教えていざと言う時に(主に急な出張)備えています。 それでも未だ入って来た人数は少ないので現場が忙しくなって来…

先日の

クライアントの丸投げ姿勢が原因なのか不明だが 残業のし過ぎと怒られたそうだ、上司が。 折角だからこれを武器に色々譲歩を引き出したらどうかと思う今日この頃。 一応そう言う動きは有るそうだが、それよりも丸投げ計画した奴更迭してくれないかな(笑) …