2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あっ、痛ってぇ〜

仕事で試験が一通りおわったボード(基板)を 梱包しいる時にハンダ付けしてある部品の足の部分に指を引っ掛けて怪我しました。 しかも静電防止袋の上から(涙) 今日のJava、敵キャラの移動、殺られ判定処理の実装と ゲーム画面(アプレット)表示領域の設…

今日の小ネタ

夕食の為に入ったとあるラーメン屋にて 戻る

今週はヒドい目に遭った・・・・

医者から処方して貰った風邪薬が原因で 目の回りハレちゃって大変でした、ハレた部分は 痛くも痒くも無いのが当然視界が大幅に制限される為、 書類を書く時に目を何時も以上に酷使した為、頭が痛くなってたまりません 薬の副作用と言うか、アレルギーは今回…

何ですと!

昨日書いた通り風邪が全然良くならないのいで 午前中をお休みして貰ったて病院に行って来ました。 が、行き着けの病院が無くなっていました(うぉ!) 一体何時間に?何が在ったのだろうか? しょうが無いのでそこからちょっと離れた所に在る病院へ。 此処に…

弱り目に祟り目?

前にも書きましたが、風邪ひきました。 始めは2〜3日程で治ると油断してたら 何時の間にか2週間も経過してました。 体の調子のすぐれない期間が続けば当然抵抗力も落ちている訳ですから、 状況的に別の物も出て来てもおかしくありません、と思っていたら …

なるほど

分岐処理の順番を変えたら 思い通りに動きました。 その後は敵キャラの表示テストとアプレットの表示領域の再設定までが今日の成果です。(と、言っても後者はもうちょっといじるかもしれませんが。) 今日の仕事で不良品確定(テスト不要)の液晶ディスプレ…

あ!

問題は解決したのかと思ったら まだバグが・・・・ がっかりです(涙) 戻る

とりあえず

先週の金曜からぼちぼち解決糸口が見えてきたJava制作。 先々週からの風邪の影響を受けながらも休日と今日の休み時間を使って ほぼ理想としている動きを実現する事が出来ました。 (土曜日ちょっとTHE地球防衛軍2やってましたが(笑)) 戻る

×××が壊れているかありません。

で始まった今日の仕事。 マニュアルに書いてある手順に従ってOSの復旧作業。 大音量のビープ音と共にシステムが丸々吹っ飛びました。 流石はビルんトコの製品、せめてもの救いは仕事が少なかった事か。 今日のJava、昨日書いたメモを元に更に詳しく文章化、…

先日無くした

タチコマストラップの人形のスペアになりそうな物を見付けたのでとりあえず注文。 写真を見る限りデザインは一緒みたいですが大きさはどうだろうねぇ 届いてからのお楽しみと言う事で(笑) 今日のJava、取り合えず別に作っていた部分を組み込みんでコンパイル…

週末、連休の動き

久々にPCから書いてます。 いや〜先週の暴風雨は大変でした、帰りに会社のエントランスで途方に暮れていたら 運の良い事に車で通勤されている先輩に最寄駅まで送って頂いたが、風が収まるまで 駅で2時間ぐらい足止めくらいました、トホホ・・・・。 以前通販…

さて。

MD版シルフィードのOPムービーの作製は出来たものの スムーズに動くけど音無しVerと 音は入っているが、処理落ちしているVerと言う2つのバージョンが出来る、何か納得が行かない結果に。 うむむ・・・・ 今日のJava・・・未だ暗中模索。 戻る

え〜、

先日ひょんな事から(しかも仕事中に) 見付けたメガドラエミュレータ―(因みに先日述べたお宝と言うのはコレ)、 メガCDのソフトもそのまま使えるとの事なので 新たなテスト素材を作る為にあの名作シルフィードを持参、起動したのを確認してから 劇あれでオ…

二日連続の

携帯から今晩は。 最近、昼飯の後妙に眠くなる為、 Java作品のペースがかなり遅くなっています。 かく言う今日のもソース自体まったく手を入れず 別窓でメモ帳を開き、改装(?)案を練っている状態です、 やれやれ。 戻る

とりあえず

使ってみました、携帯用キーボードRBK-310C。 肝心の使い勝手は電車の中では些か不安中ではあるものの、 携帯端末のボタンでちまちま打つよりも格段に使い易いです。 後はこの前の更新でいきなりはてなに書いたらエラい事になったので 下書用にテキストエデ…