2007-01-01から1年間の記事一覧

あどえす

買ったよー 夜勤シフト時の休み時間もこれでバッチリ! 契約して浮かれていたら内輪の忘年会の集合時間を勘違いしていた事が判明。 あとタッチペンが変な形なのと本体に収納スペースが無いのはどうにかならんかのぅ。 「ひぐらしのなく頃に解」~character ca…

ここ最近の買い物

機動戦士ガンダムさん みっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-20)作者: 大和田秀樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/12/01メディア: コミック購入: 6人 クリック: 32回この商品を含むブログ (90件) を見るリトルバスターズ!パーフェクトビジュアル…

へぇ。

勤め先の売店で見掛けた珍しいドリンク ちゃんと赤ワインの味がして、結構感動。 パーティーとかに無謀にも車で来てしまった人の為に用意しとくといいかも。 ただ葡萄の渋みもきちんと(?)再現しているので普通のジュースの様に ガブガブ飲んでしまうと前…

ぴーんち!!

先週末2日程ネットに繋がらなくなった。 原因はモジュールコンセント〜スプリッター間の線が物理的に切断されてました それに気付くまでNTT回線やプロバイダー側の機器不調果ては ルーターの異常を疑い設定をリセットまでしました。 何とか復旧しましたが復…

なんだかんだでもう

師走。 職場環境の激変でもう体ボロボロっす。 3交代勤務何て給料良くてもやるもんじゃ無いと後悔しまくり、 おまけに派遣社員の扱いも酷いので契約更新はまずしないでしょう。 最近の買い物R・TYPE FINAL PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: アイレム…

携帯の

ワンセグ機能で番組を録画しまくっていたら、 本体はおろか増設した1Gまで使い果たしてしまったので 新たに2GのmicroSDを注文、モノはまだ届いていないがこれで暫くは安泰か? 以前買ったウルトラマンのCDの内容をmp3データ化し携帯プレイヤーに 転送しよう…

今日の買い物

ウルトラマンシリーズ生誕40周年記念 ウルトラマン 主題歌大全集アーティスト: アニメ主題歌,山田恭子,コロムビアゆりかご会,谷のぼる,菊池俊輔,松井五郎,京田誠一出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/12/27メディア: CD購入: 4人 クリック: 238回…

今度は本当に

時間が無くなった。 理由は仕事が5日働いて2日休みの日勤から 6日働いて1日休みの交代勤務と言う形に変わったので 休日であっても自由に使える時間が殆ど無くなってしまいました。 おまけに土日に必ず休めると言う訳には行かなくなったので 事実上今年のイベ…

時間があるって割には

ネタになる様な出来事が無い。 取り敢えず、自宅での開発環境を整えるためDOS窓のショートカット作ったのは良いが 肝心のコンパイラのインストールとパスを通す為のバッチファイルを作ってないので 殆ど何もやっていなに等しい状態です。 原因は十中八九リト…

ゲーム感想:戦闘妖精雪風〜妖精の舞う空〜

システムソフト・アルファー 戦闘妖精雪風-妖精の舞う空- セレクション2000出版社/メーカー: システムソフト・アルファー発売日: 2006/11/17メディア: CD-ROM クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るゲーム自体は3Dシューティングとフライトシュミ…

変わったお客

アクセス解析のログを見ていたら PSPでアクセスされた方がいてビックリ、ちゃんと閲覧出来ましたか? アプレットの実行は流石に無理だと思いますが。 リトルバスターズ! 通常版出版社/メーカー: KEY発売日: 2007/09/28メディア: DVD-ROM購入: 4人 クリック:…

最近の自販機

って、結構スゴイねぇ。 ふとしたきっかけで手に入れたQRコードで書かれた クーポン券を自販機のセンサーの部分にかざす事により 商品が手に入るんですよ(因みにクーポンは缶コーヒー1本プレゼント)。 何処かと通信しクーポンが正当なものかチェックするの…

一難去って・・・・

また一難、理解力の無い上層部の為に 大きな危機に直面、今まで一生懸命頑張って来た結果が この仕打ち、酷いと言えば酷いハナシですが 気付いた時は既に手遅れで打つ手無しと言う事らしいので 頭を切り替えて前を見て行こうと思います。 ・・・・・・・死ん…

ここ最近の買い物

OMEGA7 VOL.3(オメガ7 VOL.3)作者: 小林源文出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2007/07/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る昔っからのファンですので。マクロス25周年記念プロジェクト マクロス・マキシ…

たまたま

フレッシュネスバーガーの前を歩いていたら スパムバーガーセット発売のポスターが張ってあったのを見て 迷わず入店、店員さんにオーダーする。 感想、スパム特有の効き過ぎる感のある塩コショウの辛さは 卵の黄身の油でいい具合におさえられています。 一寸…

遅くなりましたが

夏コミに参加されたみなさんお疲れ様でした。 現在、私は遅い夏休みを消化して体力回復中です。 そう言えば今年はイベントのサークル出展してないなぁ 年末にいい小規模イベントがあったら教えて下さい(駄目じゃん) またOEのバグが再現(先日の削除済みの…

久々に

TRPGのセッション。 一人で電源要のゲームも良いけど 生きている人間と面と向かって駆け引きするはもっと楽しい。 毎週のようにやってた学生時代が懐かしい。 戻る

とりあえず観て来ました。

実写版”トランスフォーマー” 娯楽作品としては出来は良かったです。 フルCGのロボットが変形→走って→飛んで→撃って→また変形を 矢継ぎ早に魅せられると理屈抜きで超燃えーって感じです。 ただ、話が終ってもディセプティコン陣営の消息が掴めない奴がいると…

SPAM、SPAM、SPAM〜

ふとした事からその存在を確認した フレッシュネスバーガーのスパムサンドイッチ。 試してみたくなったので仕事帰りに食べに行きました。 感想、普通に美味しいと思います、確かに肉は塩コショウがキツいが 一昔前の保存食だから仕方が無いじゃん、と思えば…

Vistaって・・・・

突然OEのごみ箱内の削除が出来なくなったので ちょっと調べてみるとVista自体の欠陥だったそうで・・・・・ しかも、復旧にかなり手間が掛かる不具合なのに (素人は最インストールするしかない状況)MSのWebページには これに関するアナウンスは一切なし、…

生まれて3x年経って

初めてノギスの使い方を学ぶ。 今の部署は職人が出入りする所なんだと改めて感じました。 ホントに大丈夫なのか俺? 朝、喫茶店でメシ食ってたら 見知らぬジイさんに”あっちこっちでよく見かけるから”と言う 何だか判らん理由で話し掛けられる。 内容はそれ…

届いた〜

[rakuten:marionet24:980461:detail] 本体の小ささにすげー驚いた。 さぁ、明日から通勤と休み時間のお供だ(笑) 戻る

ちょっと油断した隙に

携帯の充電器をお釈迦にされた、愛猫に、あう。 戻る

念願?の

DSLiteを買ったは良いが 肝心のソフトを買い忘れたので期限の迫ったヨドバシのポイントで買う事に 残高が丁度ソフト一本強分あったので以下の2本を購入。フロントミッション ザ・ファースト出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/03/22メデ…

今の仕事は

機械を分解、組み立ての手順が決まっているのでそれを覚えるが大変。 その過程を記録する道具として携帯のカメラが大活躍しています。 お陰で3日に1度のペースで済んでいた携帯の充電がほぼ毎日必用に。 やっとau端末対応のTHE 地球防衛軍MOBILEがリリース…

ちょいとそりゃないんじゃない?

職場の前の部署の人間にでかなりカチンと来る事を言われた。 あんたらの安定の為に生贄となった俺にその言い草はないんじゃないって感じの。 しかも経緯知ってる管理職の人間に、初めてパワハラなんてモンを食らったよ(笑) とりあえず派遣先の営業さんにTE…

記録更新

日記の更新頻度の間隔が(嬉しくねぇ)。 今居る部署は以前のPCリサイクルとは仕事の進め方が 全然違うので気の抜けない毎日です。 何気にネットで見つけた変わった即売会。 http://oba-q-honpo.net/qt/simple/index.html サークル参加は無理かもしれんが 一…

3ヶ月暫定の

ヘルプの筈が、どうも長引く様。本来の仕事が減ったんで ある意味(興味は在るが適正が怪しい)仕方なくOKしたんだが ずるずると続いたらどうしよう、弱音は吐きたく無いんだが こうも行き先真っ暗な状況が続くと矢張り不安で・・・・・。 因みに現在の部署…

今の

部署での仕事が暇でしょうがない、が、 他の部署が忙しいと言うことらしいので急遽ヘルプに行く事が決定。 その絡みで今まで自分がやってた仕事を先輩へ引継ぎ作業をしたのだが こう言う日に限って馬鹿みたいに大量に検査品が舞い込んで来たのはお約束。 因…

俺好みの

ゲテモノドリンク、胡瓜風味のペプシ アイスキューカンバーが出ましたね。 前にテレビで紹介された時に気になって居ましたが、 今日コンビニの陳列棚で現物見るまですっかり忘れていました。 因みに飲んだ感想ですが一口含んだ時に広がる胡瓜の味と青臭さが…