2011-01-01から1年間の記事一覧

最悪の仕事納めでした

会社で使っている資産管理用のソフトのバージョンアップが原因で通信障害が起こり 仕事が1日半ストップし修羅場と化したスケジュールに更に拍車が掛かることに。 つか、事前にテストさせろやヴォケがとぼやいて終わった2011年、 来年はもう一寸穏やかであり…

映画:仮面ライダーフォーゼ&オーズMOVIE大戦MEGAMAX

を観て来ました。 公開したばかりなんでネタバレは控えますが。 アクションシーンの映像効果は年々進化していて凄く良かったです。 特にジェットスキーを使ったシーンは観ておいて損は無いかと、 代わりにバイクのアクションが無かったの気になりましたが。 …

実際の所、常用するか分らんが

AVケーブル(PSP-2000 / PSP-3000シリーズ専用)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/09/13メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (10件) を見ると言うのを買ってみた。 取り敢えず、次の休みに…

目から鱗が落ちた。

仕事で使うPCの一寸したトラブルから環境設定に関する新たな知識を得た。 普段はまず弄ることの無い部分だったので、正解を教えて貰った時は正直目から鱗だった。 そらのおとしもの (13) (角川コミックス・エース 126-28)作者: 水無月すう出版社/メーカ…

季節感崩壊?

ここの所は暖かったり、寒かっと思えばクソ暑かったりと 良く分らん気候の為、体が何だか物凄くしんどい、つかもう冬だよね? エースコンバットX2 ジョイントアサルト PSP the Best出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/09/08メディア: Vide…

素で注文したのを忘れかけていた

ねんどろいど そらのおとしものf イカロス (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2011/11/11メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (8件)…

何が悲しくて

同じ書類7通分の署名が必要なんだか、普通は多くても3通で済むのにねぇ。 で、この署名をする際に以前ネタで購入したガンダムエースの付録の ビームサーベル型ボールペンを使って見たがペン先を出す仕掛けが使い辛い。 アイデアは良いが肝心の使い勝手が悪い…

さらば、東京。

病気でダウンした前任者が無事に完治し復帰する為 晴れて東京でのミッションは終了となりました。 すし詰めの山手線から開放されるのは嬉しく思う反面、 休日に遊ぶには良い拠点なので少し寂しく感じるのも事実。 現在使っているE-MOBILEのD25HW、メールとか…

折角の東京住まいなんで

先週末に赤坂見附と言うか溜池山王で昔見付けたバーで 一人寂しく呑もうかと思い財布を開いたら・・・・・・・・・・・orz。 リアルマネーの持ち合わせはともかく幸いPASMO残高は十分に有ったので 千早フラワー公園と陸上自衛隊広報センターに行ってきました…

それはひょっとしてギャグなのか?

どう言う訳か、PC用のワンセグチューナーの感度がすこぶる悪い為 未だに携帯内蔵のワンセグでテレビを見ています、同じ機器のハズなのに どうしてこんな差ができた? ドリフターズ 2 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売…

あっ、しまった

折角買ったPC用のワンセグチューナー忘れた。 携帯でも観れるので特に不自由は感じませんがどうせなら大画面で観たいし 今度戻った時に忘れずに持って来よう。 とか、言ってたらお出かけ用のEeePCに付けてたマウスが壊れた。巻き取り収納マウス ブラック MOA…

明日からまた似非都民・・・

体調を崩して長期の休養が必要な社員さんに 変わって東京で仕事する事になりました、今度は年始の頃の 1〜2週間程の短い期間では無く最低でも3ヶ月から半年程居なければいないので 地元でぬるぬるしていたい身分としては島流しと言うか飛ばされた感じがして…

涼しさを通り越して

朝夕は肌寒さを感じる。 その所為か、コンビニのおでんや中華まんや缶のコーンポタージュが恋しい。 そらのおとしもの劇場版 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)主題歌アーティスト: blue drops出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2011/06/22メディア:…

飛び込みの仕事が

流れて体と時間が空いたので 地元のシネコンで”世界侵略:ロサンゼルス決戦”と 新宿で”そらのおとしもの劇場版”を観て連休を満喫して来ました。 以下感想 世界侵略:THE地球防衛軍のノリが好きな方は観ておいて損は無いです。 って、言うかその辺を狙って居…

遅くなりました

クトゥルフオンリー・コンベンション(Co-Con)お疲れ様でした。 横浜って、近い様で遠いなぁ・・・・・ あと、自分が入ったダークエイジの卓、フォロー次第では初心者OKの様な気もするんだ。 キャラメイクも通常のCocのシステムより楽だったし。 戻る

後、一週間後と

なりましたクトゥルフオンリー・コンベンション(Co-Con)ですが、その準備として配布するパンフレットの製本?を手伝って来ました。 カラオケボックスを作業場代わりに使う話は良く聞きますが、実際体験するとかなり新鮮な気分(笑) エースコンバットX2 ジョ…

本屋で

DS用のBASICについて書かれた雑誌があったんで斜め読み。 何か凄い面白そうだったんで使って見たいなーと、思っていたらDSliteじゃ駄目なんですんね。 そのうちに3DSにでも買い換えようかしらん。 最近のJava、雛型として使い回している部分と今まで作った物…

まだまだ続くよ混沌は(笑)

新プロジェクトと元からの顧客からの大量注文を捌く為に悲鳴を上げる毎日です。 ただ、残業や休出が無いんで少し楽にはなってますが。 そんな中、劇場版のゴーカイジャー、オーズとトランスフォーマーを見て来ました、以下感想。 ゴーカイジャー:歴代の戦闘…

久々にページ更新

Java作品の新作が出来たのでアップロード。 あと、リンクを追加。 以上作業メモでした。 戻る

目が回りそう。

新しいプロジェクトが始まったは良いが、親会社と言うかクライアントの 偉そうな人々が足を引っ張りまくってくれたお陰でとんでもないカオスな事態に。 さぁ、明日も休日出勤だ(因みに今月3回目w)。 そんな訳でJava作品のアップロードが出来なかった事が幸…

ちょいと”ヲタク”な戯れ言パート2

昨日サービスを終了したai sp@ce(アイスペース)の終了カウントダウンイベント、実際ログインして観てきましたが。 終了の瞬間は”有終の美”を飾ったと言うには余りにもお粗末、途中はそれなりに 盛り上がって居たのにとても残念な気がしてならない、なんか…

仕事の合間と自宅で

Java作品の制作、一から作る処理は昨日の段階で終わり後は今まで作った奴から コピペだけで済む作業なんであんまり時間が掛からないと思ったら たった1日でゲームとしての体裁が整うまでに進んでしまった、我ながらびっくり。 後は難易度の調整やタイトル画…

映画:スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

を観に行ってきました。 昔の戦隊ヒーローやロボの技は当時バンクフィルムをそのまま使い回して居る為 画質の違い違和感を覚えた位で面白く観て来ました。 前回のライダーと違って沢山のヒーロー達を只出して来たやっつけ感も無かったのが○。 もうちょっと掘…

一寸”ヲタク”なネタ

大分昔のコミケでチラシを貰って”折角だから俺はアカウント登録するぜ”っ的なノリで 会員登録したai sp@ce(アイスペース)が今月末でサービス終了と聞いたので最後の1ヶ月ぐらいは遊び倒してみようと 久々に起動してたら、有料アバターがゲーム内通貨の最小…

ネット決済用の口座を

楽天銀行(旧イーバンク銀行)から住信SBIネット銀行に切り替えました。 理由は前者の口座を持っている人なら分かりますが、何をするにも 他の銀行から比べると高額な手数料が取られるから。 (ATM出金はともかくATM入金するにも手数料を取る) あそこはみず…

これも親孝行と言うのか?

親が新宿御苑に薔薇の庭園が有ると何処ぞの雑誌で情報を仕入れて来て 興味津々だったので週末に行って来ました、薔薇は綺麗で見応えはありましたが 折角の敷地の広さを生かしてもう2〜3季節の花が有ったらもっと良かったかも。 その後、浅草の今戸神社へ行…

仕事が峠を越えたらしく

非常にまったり、あんまり急いで片付けると強制的に休みを取らされるので 勉強がてらJava作品の制作を進める、キーボード叩いてりゃ傍目には 仕事してるようにカモフラージュ出来るしね(←オイ) 進捗としては、自キャラの動きについては完成、次の処理の制…

co-conお疲れ様でした。

昨日のクトゥルフオンリー・コンベンション(Co-Con)に参加された皆様お疲れさまでした。 震災の影響で色々ありましたが、イベント自体は何事も無く無事終了して安心しました。 次回開催は9月頃を予定して居ます、気になる方は公式webページを 細めにチェック…

折角だから俺は東北地方の支援をするぜ!!

職場の売店で東北地方産の加工食品が売っていたんで その中のりんごマドレーヌと牛タンのおつまみを買ってみた 感想:大変美味しゅうございました。 特に牛タンはそのまま食っても美味いが何か料理に使えそう。 とか、思ってたら地元産のお茶が・・・・・ 大…

GW終了ですが・・・・

先月末にこじらせた風邪が原因で休み中は殆ど家の中で過ごす羽目に。 ただ、満員の遊楽地で揉みくちゃにされて楽しいかと言うとそれもまた微妙な感じ(笑) ソニーの例の騒動でPSPでレゲーが買え無いので代わりと言っては何だが iTunes StoreでTom Clancy's …