2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一難去って

また一難。 先日のiPod shuffleをWin9x系OSで使用する為のドライバを導入後 USBメモリとしての使用は可能になりましたが、調子こいて iTunes無しでプレイリストの編集が出来ない物かとそう言った用途のソフトを DLして試しましたがイマイチ上手く行かない。 …

2日連続で

ページの更新作業を行なう。 先月申し込んだイベントの合格通知が来たのでそれに合わせて イベント情報を更新、詳しくはそちらを参考に。 iPod shuffleをWin9x系OSの環境で使用できるドライバを発見したので(注:英語ページです) 早速DLしてインストール、…

更新完了

昨日、頂いたイラストのアップとリンクを1件追加しました。 イラストはアップの際にあるミスの修正と以前購入したHTMLの資料を元に コメントの段落を調整したので若干読みやすくなったと思います。 ・・・って、幾らネタが無いと言えども日記ページに更新履…

思いがけず

時間が出来たので、池袋のサンシャインシティで開催された 同人イベント・コミックレヴォリューションに行ってみる。 狭い(コミケにおけるビックサイトよりは)会場にも関わらず結構な人数が入る為 場所によっては鮨詰め状態の個所がありまさに”名状しがた…

何気に

コンビニのドリンクコーナーに目をやると ”Sweechaはちみつ入り緑茶”なる新製品を発見。 こーゆーのは買わなきゃ駄目っしょと自分に言い聞かせて早速購入。 感想:はちみつのほのかな甘味と香りが良い味出していて結構イけます。 むしろ、紅茶にはちみつより…

えー

以前から言っていた例の暴露記事ですが某ブログにてアップしました。 で、思い出したのだが給料の事で本部の経理担当からの電話が無い。 確かに連絡では月曜以降に連絡するとは言っていたので今日中に無くても良いのだが 金の絡む話なんで早い段階で連絡が欲…

お出かけ中に

ふと、寿司が食いたくなり 近くのショッピングモール内の回転寿司屋へ、 他の飲食店が満員御礼なのに対して寿司屋は閑古鳥が鳴いてました。 コンベアの回って居ない回転寿司でたった一人でカウンター席に座り 板前さんに注文する様は我ながら 非常に居辛かっ…

今日は

前の職場の給料の明細がそろそろ出た頃なので、取り敢えず電話 店長の声が違う人だったんで少々不審に思いながら電話を切る。 その後給料を下ろしに銀行へ、残高を確認すると 思いっきり計算が合わないので行く必要の無かった前の職場へ行くと やっぱり店長…

今日の小ネタ

iPod shuffleを分解した挑戦者 http://www.applematters.com/shufflepopup0.htm 正直驚き、この構造だと修理とかどうするんだろうか、やっぱ専用工具とかあるんだろうなぁ。 戻る

とうとう

桜も散ってしまいましたね、まぁ僅かにふんばっている奴もいますが(笑) ふと根元と言うか地面に視線をやると散った花びらがまるで絨毯の様で結構綺麗。 これはこれで楽しいかも。 ソメイヨシノは終わってしまったけど今度はそれと入れ替わる様に ウチの庭…

今日の小ネタ

和歌山県 西牟婁振興局が観光PRポスターにCLANNADのキャラを採用 http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/130600/cn/304.html 企画自体はわりと見かけますがここの面白いのは、一般向けにプレゼント企画がある所かな。 戻る

しかし

毎年桜が満開になってから1〜2日ぐらいすると 強い風が吹くか大雨が降るのは何でだろうねぇ。 あまり楽しまないうちに散ってしまうのは少し寂しいですねぇ。 週刊アスキーを読んでいたらこんなネタみつけました。 日本語プログラミング言語”なでしこ” http…

ようやく咲き始めたばかり

と思った桜はもう満開。 でも、外は風が強いのでもう終わりかと思うと少し寂しい気がします。 窓の外に目をやるとヤモリの白いお腹が見えて 時期的に”あったかいのだな”と言う事を実感。 ふと気まぐれで立ち寄ったBOOKOFFでHTMLタグに関する書籍を発見 いさ…

暖かくなってきた

家の近くの空き地にある桜がぼつぼつと咲き始めて来た。 満開になると凄く綺麗なんで友人を誘って花見酒とかを洒落込みたいのだが 民家と隣り合わせの為、そう言う事が出来無いのが非常に悔やまれます。 そういや花見なんてもう何年もしてませんねぇ。 Java…

今日は

気分を変えて歩いて5分のコンビニではなく 少し遠出して歩いて10分ぐらいのスーパーへ買い物に行く。 出掛けたのが昼間と言う事もあるし、物の値段はコンビニよりは断然安いしね。 (普段は仕事の都合で買い物はコンビニしか選択肢が無かった) そこでリサイ…

エイプリルフール

ですが、気の利いた笑えるウソは終ぞ思いつきませんでした。 バイトの面接がありましたが、時計が遅れていたのに気付か無かった為 遅刻と言う致命的なミスを犯す、プラマイ0で在ることを願いたいが この案件は諦めた方がいいかなぁ(泣) なんかここ2〜3日…