ウイルスと格闘

2〜3日前から、ウイルス付きメールを受信する様になったんで
システム内のチェックを行う、メールに添付されて来たウイルスWORM_NETSKY.Pの影響は
無かったが、別のウイルスVBS.Fireburn.Aにやられている事が判明。
こいつの駆除に四苦八苦しました、なんせコイツはウイルスと言うより、IEの
セキュリティ・ホールを突いて侵入する不正プログラムらしいので
ウイルスバスターでは検出できず侵入に気付かなかった様で、ああん(泣)
あと、前出のWORM_NETSKY.Pは何か知らない所から警告のメールが届いてビックリ、
私自身の端末はクリーン(?)なんで濡れ衣の言い掛かりメール何だけど、
以前読んでいたメルマガの管理者側からの疑いが濃厚なんで
(ログを見るとその可能性が高い)この”テ”のメールはまだ来そう・・・・・
そう考えると鬱入りそう(泣)