疲れた・・・・

今日、○学生が体験学習と言うことで勤め先に来ました。
そこまでは良いだが、肝心の仕事は少ない
本採用の新入社員と違い、学校の授業一貫として来ているので。
余りツっ込んだ事は時間の都合で無理だし
かと言って折角来て貰ったので何らかの成果を出して貰いたいと言う部分とのジレンマと言うか
匙加減に大いに苦労しました。
人に物を教えると言う事は、裏を返せば
自分が今までやって来た作業を振り返り、見直す良いきっかけとなるので
自分なりにいい事なのですが、正直疲れるので
出来れば勘弁して頂きたい。と、思う自分が居たり(笑)
超特急の手抜き授業でしたが彼等の中に’カタチ’は無いけど確実に残る’何か’を
得る事が出来た事を祈るばかりです。
ふと、思ったのだが受験勉強も勿論必要ですがこう言う授業は
(子供の未来を考えれば)もっと重きを置いてもいいのでは?


上記の件で休み時間もいろんな準備に
大半費やしてしまった為。
例の作業はタイトル、ゲームオーバー画面のgifイメージを作っただけで終わってしまったとさ。


戻る