相変わらず

無茶苦茶忙しいですが、流石に一週間も放置はちとマズイ気もするので
一応仕事の方も一段落して少し落ち着いたので取り敢えずは先週行なわれた
MiTsuDoMoE第四章の反省から、
当日は仕事の都合でほぼ4日間徹夜をしていた為(理由は後ほど)、体がだるい中大変でしたが
飛び入りでみなもとさんが手伝っていただいたので大変助かりました
NYのお土産と合わせて本当に感謝の言葉もございません。
肝心の売上げはパっとしませんでしたが処女作”名雪風”のロゴは概ね(中身より)
受けが良い様なので今度は悪乗りしてPCエンブレムでも作ってみようかしらん?
あと”魔女しゅ〜”の基本コンセプトにツっ込んでくれたお客様へその指摘は正しいと思います。
今回は後半のオークションやじゃんけん大会なども参加させていただきました
特に競り落とした色紙イラストの作者様から見本誌まで頂いたのは感謝の極みです。
その後、友人と落ち合い軽く食事をしながら世間話をして帰宅。
因みに帰りの電車では爆睡してました(笑)


仕事場の上司が突然職務を放棄しトンズラした為、エラい目に合いました。
最初の2日目までは何とか体は付いて来ましたが、流石に3日目には本部の偉い人に
泣きつく羽目に、いくら経費でタクシー乗れても睡眠時間が無い上、着替えの洗濯も
出来ないのはいくら金になるとは言え勘弁して欲しいものです。
(因みに後で聞いたところ前にもこう言うトラブルを起しているらしい)
で、現在本部の方から急遽派遣された社員の方(当然店長クラスです)と仕事をしていますが
元々忙しい環境で仕事をされていた方の為、地方の落ち着いた支店で仕事をしている私と
何と言うか”ソリ”が合わなくて一寸しんどいです。
今後の体制次第では早くも”お払い箱”になる危険性が在るんで気が気じゃないです。


仕事中、お店と言う事もあり良く電話の応対をします。
取引先企業の方は当然礼儀正しいので特に問題はありませんが
お客様からの問い合わせは結構問題のある話し方する人が多い
特に”自分が誰なのか名乗らない”のが圧倒的に多い、
営業時間や商品の入荷状況などの簡単なものはいいのですが、
店頭で注文しておきながら”以前予約していた物なのですが”の言い出しで始まり
此方から聞かないと名乗らないのは、ちょっとねぇ。
商品の注文受けているのはアンタだけじゃないのだからさぁ。
あと訳解からんケースとしてバイトの応募をする為に事前に母親に探りを入れさせてから
改めて応募志望者本人の電話が入ると言うヘンテコなパターン。
自分の事なんだから自分でやろうよ、最初から。
いい年して親離れ出来ない様な人間と一緒に仕事したくないぞ、少なくとも俺は。


サイトの方は時間を見てチマチマと更新かけているんでもう暫くお待ちを。


戻る