とりあえず

買ってみましたiPod shuffle
店頭では512M版は予約から5週間以上、1G版は入荷の目処が立たない為、予約すら出来ない
と言う状況で入金から僅か2日で手元に届いたのはちょっと驚き。
早速使ってみましたが・・・・・・・・・・・
Apple社にとってWindowsと言うのはNT系のみの事で9x系は偽物なんですねぇ。(笑)
(確かに9x系とNT系パッと見は一緒でも根本は違うけどさ)
最大の不満点はiTunesと言うアプリケーションを使わないと
データ転送が行なえないという所(無論USBメモリとして使う場合も、である)
対応OSはともかく(iTunesが不用となる)ドライバは欲しい所です。
(幸い妹のマシンがXPのマシンなので借りる事でその場は凌ぎましたが)
実際の使用感はシンプルなデザイン故、最初は戸惑いました
が使って数分で慣れたので、まぁ文句は在りません。
ただ、本体及びiTunesのマニュアルまでシンプルなのは頂けません。
(冗談抜きで説明文が端折り過ぎて書かれているので理解し辛い)
本体が非常に軽いので首から下げていても違和感が無いのでその辺は凄く良いです。
ポケットを塞がないで済むと言うのが最大の評価点ですね。
とは言え満足度よりは不満度の方が俺的には大きいので比較すると言う意味でこれとかも欲しいなぁ、
こっちはFMチューナーでなくトランスミッタ内臓だったら良かったんだが。