今日は

気分を変えて歩いて5分のコンビニではなく
少し遠出して歩いて10分ぐらいのスーパーへ買い物に行く。
出掛けたのが昼間と言う事もあるし、物の値段はコンビニよりは断然安いしね。
(普段は仕事の都合で買い物はコンビニしか選択肢が無かった)
そこでリサイクルPCの展示販売会なるものをやっていたので覗いて行く。
お値段は全体的にソフマップとかの中古よりお高目な感じですが
安いマシンもそれなりにありました、ただ残念なことは東芝のリブレットタイプのマシン
と主催企業のパンフレットが無かった事、来るかどうか解からんが次回も有るようなら
その辺を何とかして欲しいなぁと内心思いつつその場を離れる。
(歳の所為か最近、電車や車で遠出して”モノ”を探す行為が億劫に感じて来ている)


上でごちゃごちゃ言いながらも帰りがけにちょっとコンビニに寄っていくと
武装錬金の新刊が出てたのでそれ持ってレジへ、途中パンの棚のあんぱんに
”4月4日はあんぱんの日”云々と書かれたチラシが貼ってあったのには驚き
内心”へぇ〜”とも思いましたが気分じゃなかったのであんぱんはパスしましたが(笑)


Java作品の進捗は集団移動→特定ユニット移動の切り替えまでが可能な所まで完成
問題は同一キャラの重なり防止の処理が上手く行かない所と
暫くコードを書いていなかった為、少し段取りを忘れている所
前者はともかく後者は我ながらマヌケ過ぎだなぁ、大丈夫か?


戻る