とうとう

桜も散ってしまいましたね、まぁ僅かにふんばっている奴もいますが(笑)
ふと根元と言うか地面に視線をやると散った花びらがまるで絨毯の様で結構綺麗。
これはこれで楽しいかも。
ソメイヨシノは終わってしまったけど今度はそれと入れ替わる様に
ウチの庭の八重桜が咲き始めました、ちょっと違うかも知れないが
もう少し桜が楽しめますなぁ。


以前から調べていたjarファイルをダブルクリックする事でアプレットを直接起動させる方法を
ひょんな事から知って試したが、どうも上手く行かないので3時間ぐらい悩んだ末
一旦諦める、バカですいませんねぇ。
ただ、何時かはモノにしたいので時間を見て少しづつでも勉強して行こうと思います。
だって、HTMLにAppletタグを埋め込む事で実行するよりも
jarファイルを直接叩いて実行した方がちゃんとプログラムを作った感じがして
カッコいいじゃん(←バカ丸出し)
因みに肝心の作品の方はマイキャラ達の移動に関する部分の微調整が終了と言いたいところだが
何故か特定のキャラが時々見事に動かなくなると言うバグが・・・・・・・・
悩んでいてもしょうがないので(またかい!)取り敢えず次の段階の敵キャラに関する処理へ
こっちは取り敢えず表示テストまで成功しました、何か前途多難だなぁ。


以前、ちらっと書いた暴露記事の件
書く事によって素性がバレるのは一向に構わないのだが”はてな”に書くと
素性と一緒に自分の活動内容もバレちゃう可能性が判明、こっちは些かマズいので
わざわざ別のブログのサービスのアカウントを取得、念の為ハンドルネームも変えました
ちょっと卑怯臭い気もするが、正直泣き寝入りもイヤなんで。