今更な話だが

巨大なアリやらUFOやら4本足の戦車から地球を守るに忙しくて
日記の更新をサボってました、すいません(笑)


今日は久々に秋葉原にお出かけ。
目的はLibrettoのメモリとか色々、肝心のメモリは在ることは在ったが
値段が26800円、本体はジャンク扱いの10500円・・・・・・・
0.1秒で諦めました、流石にオプションの方が高額ってのはねえ・・・・・
IBM PalmTop PC110用のメモリは安いのが見付かったのにねぇ
あとは次に参加出来そうなイベントの資料とかも見て来たけど暫くは無さそうです。
しょうがないのでメルブラの追加ディスクとTVアニメ版AIRのDVDソフト買って帰りました。
そう言えば仮面ライダー剣ラウズカードTVeditionのバラ売りの値段も落ち着いて来た様で
纏め買いするには1枚当りの値段が未だ手の届く値段では無かったけど、俺的には。
後気になったのは街中でメイドさんの格好をした女の子を結構見かけたけど
何かイベントでもあったのだろうか・・・・・・・・・謎だ・・・・・・・・・・・


Java作品は何か凄いバグが出て来て現在難儀してます、
そのまま出しちゃおうかな値下げして(←ちょっと待て)
デモ機(Libretto)の方はJDK1.3をインストールし、改めてリコンパイルすると言う
荒業で何とか乗り切れそうですが、1つ上手く実行されないAppletが存在する事と
思ったよりLibrettoの画面が狭いので一部ハミ出して表示されるという
新たな問題が発生、作品の”ノリ”とかは伝えられそうですが、どうしよう。


そう言えばMusical Batonも在るんだよなぁ、うむぅ。


戻る