Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


アクチュアル・サイズMR.BIG:Shine(写真は収録アルバム:ACTUAL SIZE)
 アニメ版”Hellsing”EDテーマと言う事で手に入れた一枚。
 何を隠そう産まれて始めて買った洋楽のナンバー、
 今でも携帯プレイヤーの1トラック目に置くほどのお気に入りの曲です。
 と言ってもiPod shuffleのshuffle MODEを使っているんで意味無いですが(笑)


羅針盤AUDIO RULEZ羅針盤
 アニメ版”ジパング”OPですね、漢のロマンと言うか冒険心をかきたたせる感じがスキ
 何か無性に海に行きてー(笑)


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX オープニングテーマ「GET9」origa:Rise
 Get9(攻殻機動隊S.A.C.オープニング)のカップリングナンバー。
 ロシア語と英語のチャンポンが魅力、これも心の何処かにある”漢”の部分を奮い立たせます。


日本ブレイク工業 社歌萬Z(量産型):日本ブレイク工業社歌
”社歌”なのに”アツい”アニソン調のインパクト、色んな意味で文句無しで最高の1枚。


じょに〜・くらど〜る:中華王 先行者
 ちょっと前に流行した”先行者”のイメージ(?)ソング、CD化してない曲だけど
 (あくまでも先行者ゲームのファン活動の一環で生まれた同人作品なので)いいよね。