なんかもうね・・・・・・・・・

駄目ですな、ウイルスバスターは。
この前、久々にアップデートかけたら作業終了と同時にフリーズ。
それだけなら良いのですが、端末起動時にいきなり落ちたり(しかも頻繁に)
ブラウザやOutlook Expressも時々挙動不審な動作を起す始末(矢張り此方も頻繁に)
何か必要以上に通信回線、メモリ及びCPUリソースに掛かる負荷が更に大きくなってる?
(しかもその原因が大きなお世話とも言える余計な機能の所為で)
この”テ”の負荷はアップデートの度に”デカく”なっているんで安心して端末が使えない為
そろそろトレンドマイクロ社の製品とは決別する事を本気で考える時期に来ている模様
例えライセンスの有効期限が半年近く残っていても、だ。
と言うか、ぶっちゃけ”今年のライセンス料返せ”ってのが本音です。
あと一番気に入らないのは、自動アップデートの機能を切っていると出てくる

これ、こっちの都合で機能を切っているんだから、大きなお世話もいいところである。


Musical Batonの都合で1週間程更新していませんでしたが、その間のネタを続けて纏め書き
久々にゲームソフトを買いました。
THE 地球防衛軍THE 地球防衛軍2、タイトーメモリーズ上巻の3本を立て続けに購入と言う
パターンで、久々だなこう言う感じのドカ買いは(笑)
感想としては後でちゃんとしたレビューを書こうと思いますがサラッと
地球防衛軍の方はビジュアル的に派手な部分は無いが着目点と言うかアイデアが光っていて
ここ数年の間に購入した作品としては間違い無く良作です。
(ただ、いかにも”低コスト作品です”と言う荒削りの部分も目立ちますが、許せる範囲です)
タイトーメモリーズの方なんですが、特定のタイトルのロックと言う小賢しい細工が許せない

因みにタイトルごとの解除方
まぁ、収録したメーカー、製作者としては全タイトルをプレイして欲しい
と言う気持ちも在ってこう言う仕様になっているんでしょうが、(その気持ちは十分判りますが)
ユーザーから見れば”そんな事は知った事では無い”の一言で済んでしまう事なので。
やっぱりそのやり方は卑怯極まり無いと思います。あと一言、グリッドシーカー画面狭っ!!!
因みにタイトル画面カーソルがSTARTに合っている状態で L1 R1 R2 L2 SELECT STARTの順に
押すとロックの掛かった全てのタイトルのロックが解除されるそうで。
SIMPLE2000シリーズ Vol.31 THE 地球防衛軍SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2タイトーメモリーズ 上巻


続いてLibrettoJava
いろいろソースを書き換えて居るが、”魔女しゅ〜”だけがLibrettoで動かない
因みに”名雪風”と現在開発中のタイトルはLibrettoにインストールしたJDK1.3で
コンパイルしただけで何の問題も無く動くのになぁ・・・・・・・・・・・・・・
やっぱりメモリ、メモリが足らんのか?
因みに開発中の奴は上記の理由で全く作業が進んでおりません(←駄目じゃん)


久々に映画が観たくなり”宇宙戦争”を観て来ました。
因みにこれを観た後は無性にTHE 地球防衛軍が遊びたくなります。
理由はネタバレになるんで書きませんが観に行けば判ると思います(笑)


戻る