年が明けたと思ったら

休みが少ないので、正月気分もそこそこに通常モード。
4日の仕事始めからいきなり忙しい日々を過ごしています。
よって今回もまた纏め書き。


仕事2日目(1/5)、出勤中の電車で少しウトウトしていて気付いたら
雪降ってるよ、少し積もっているよ。
ビックリしました流石に(笑)


雑誌でWin9xの環境でもipodへのMP3データの転送、プレイリストの編集が可能な
フリーウェアが紹介されていたので早速DLし使用したら。
ipod内のiTunesデータベースが破壊されて使えなくなりました、
しょうがないので職場のマシンにiTunesをインストールして復旧作業をする
幸いMP3データの欠損はなかったので作業にそれ程時間は掛かりませんでしたが
とは言えやっぱり何か悔しい。
iTunesって自分的には決して使い易いツールじゃないのも問題なので
その”テ”のツールを良く考えずに使う自分も問題アリなんですが・・・・・・
(ドラック&ドロップで気軽にデータ転送とプレイリストとの同期が出来ないのが煩わしくって)


方々から年賀状を頂いたのとLINKも1件デットリンクが出た為に
ページを少し更新、後は肝心のメインのJavaだけとなりました。
こっちはマニュアルのHTMLドキュメントを書くだけなんだが、中々時間が取れない。
うむむ・・・・・・・・・


戻る