怪我の功名

と言うヤツかな?
仕事場のPCのリカバリーを続けていた時の事
現在私の担当しているデスクトップ機のテストの一項目として
デジタルディスプレイ(液晶)とアナログディスプレイ(CRT)を
いっぺんに繋いでの表示テストが在るんですが、
(いわゆるマルチ・ディスプレイですな)ある機種だけ製造時期の違いによって
(液晶とCRTが)同時に使えないモデルがあって、
(しかもその問題は何故か新しいモデルにのみ存在する問題)
仕様かと思って今まで諦めていたのですが、前述のリカバリーの際に
誤ってと言うか何と言うかディスプレイのドライバを現行の物より
一つ旧いバージョンをインストールしてしまったら、何故か問題解決、はて?
常に最新が最高と言う訳では無く、例外も在ると言う事を改めて知りました。


Java作品ですが、ボーナスCGの演出に関して当初考えていた仕様はどうも
不可能らしい事が判明、急遽仕様を切り替える事に処理自体は以前に作った物
なので実装までにさほど時間は掛からないと思いますが、
来週のイベントの出展準備の為、今週中は無理かも。


戻る