冬コミ乙です。

冬のまんが祭(笑)に参加された皆様本日は大変お疲れ様でした。
と言っても、私はこれから八景島カウントダウンイベント
を見にいく(予定)の為に移動中ですが。


家族電話会議(理由は上記参照)の連絡待ちの時間潰しの為に
公衆無線LANサービスのアクセスポイントの設置されている茶店
ipod touchのネット接続を試してみる。
店内の電波状況に大きく影響されるものの以前使っていたアドエスよりは
良い感じだ、しかしメール機能が全然駄目。
迷惑メールを消したくても一回開いてからじゃないと消せない為
ウイルスとかが心配、これはちゃんとしたツールをDLする必用アリ
最大の問題はバッテリーの消費量が凄い事。これはiphoneも一緒何だろうか?
ミュージックプレイヤーとして使う分には問題無いのに・・・・
と、言う訳で新宿のヨドバシで慌てて以下のモノを購入。

センチュリー IARM-U2(USB2.0)

センチュリー IARM-U2(USB2.0)

iPhone3G充電用ポータブルUSB電源 BK TS-201

iPhone3G充電用ポータブルUSB電源 BK TS-201

高価く付いた授業料だよ、まったく(涙)


付録のニャルアニDVD釣られて購入。


戻る