映画:スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

を観に行ってきました。
昔の戦隊ヒーローやロボの技は当時バンクフィルムをそのまま使い回して居る為
画質の違い違和感を覚えた位で面白く観て来ました。
前回のライダーと違って沢山のヒーロー達を只出して来たやっつけ感も無かったのが○。
もうちょっと掘り下げてスーパーロボット大戦風のゲームとか作ったら売れるかも。
(6人目のヒーローとか2号ロボとかサポートして)


最近のJava、自キャラと敵キャラとの当たり判定の処理の実装が完了。
後は、自キャラの弾と敵キャラとの当たり判定の処理が終われば取り敢えず
一段落、細かい調整で難航するんだろうけど(笑)。


・日和がレギュラーとして出て来たのは嬉しい限り。
・智代ママン登場、いきなりイカロスのおっぱい揉むシーンは、良い、凄く良い(笑)
・おっぱいネタにおけるニンフの扱いは最早鉄板?、”あ、アンタはいらない”って(涙)
・ソコに人工呼吸は少年誌じゃ無理→だからAEDで蘇生。


・守形先輩本格参戦、今後他のそらおとメンバーも出るのかなぁ?
・や、”ちーん”って、使い古されたネタだけど使い方によっては腹筋崩壊出来るのね。


魔法少女おりこ☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女おりこ☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

・主人公がラスボス、出番も少なめ、でも出ればインパクトは大というのが良い。
・あのラストは予測出来なかった、主人公が何を予知したのかは解ったんだけどねぇ。
・この世界観を使ってクトゥルフのシナリオ作ったら面白そうだ、よしパクろう(←ちょ、おま)


ラヴクラフト全集〈6〉 (創元推理文庫)

ラヴクラフト全集〈6〉 (創元推理文庫)

・白い帆船とウルタールの猫を読了、この巻はホラーと言うよりファンタジーか?


戻る