取り敢えず、Win7環境に移行しました。

初詣に行っていた関係でまだ幾つか設定しなきゃいけない
部分があり暫定的と言うかだましだましの運用ですが、感想を。    
インストールはアップデート前のOSを起動した状態でセットアップ出来るのは親切かも、
でも、それに気付いたのは何度か再起動した後でした、マニュアルに書くか何かメッセージを
吐く様にして欲しかった。(これは前に使っていたVista環境が腐っていたのも一因かも?)
ドライバなどはグラボとチップセット位で済んだのも良かった。
以前のCドライブの内容も.old拡張子付けて一部は保持してくれたみたいですが
一番残したかった、仮想CDイメージとiTunesのプレイリストが死んじゃったのは痛かった。
最初に入っていたIE8は何かメモリを4G積んだにもかかわらず動作がモッサリ、
アップデート後のIE9は悪くは無いけど何か違和感が、メールはOutlook Expressはサポート外な上
かと言ってWindows Liveは色々面倒なのでThunderbirdをインストール。
Outlook Express慣れていると違和感バリバリですな(笑)
ブラウザとメールはもう少し何とかしたいが・・・
あと、ReadyBoostとやらを試したかったが、年末に買ったメモリカードが対応して居なかったので
新春初売りセール中に何か良い製品に出会えると良いなぁ。


戻る