艦これ始めて

ふと仮想戦記ブームの頃を思い出したので暇潰しに色々調べていたら
新・旭日の艦隊のコミカライズをされていた飯島祐輔氏が亡くなっていた事を知ってびっくり。
紺碧の艦隊と新・紺碧の艦隊のコミカライズをされていた居村眞二氏も既に亡くなられているので
現在、コミカライズ絡みでご存命なのは旭日の艦隊の笠原俊夫氏だけ?(氏だけは情報が出てこない)
あとはオーロラ要塞1946の佐藤道明氏もおられましたね。
上記作品の原作者の荒巻義雄氏も仮想戦記作品を久々に発表されたとの事なので
艦これからまたブームに火が付くと面白いかも。

艦隊これくしょん 艦娘おまもりマスコット BOX

艦隊これくしょん 艦娘おまもりマスコット BOX

たまたまコンビニで見掛けて買ってみました。
本命は電ちゃんなんだが出たのは建造・ドロップでは余りお目に掛かれない
島風雪風でした(因みに購入後にご利益があったのか島風は建造で手に入りました)。
何か運の使い方間違ってね?


戻る