とある事情で

ウィルコムアドエスことAdvanced/W-ZERO3 [es]の充電ケーブルが必要になり
(ちゃんと本体と一緒にしまって置いた筈なのだが何故かケーブルだけ紛失した)
色々調べましたが既に生産終了している機器なので何処にも在庫が(メーカーにも)無いとの事、
無ければ作ってしまおうと言う事で

オウルテック USB2.0変換ケーブル 400mm CBL-UtoU/40

オウルテック USB2.0変換ケーブル 400mm CBL-UtoU/40

こんな感じのケーブルを買って来ました、これだけだと若干ケーブルが短いので
アイネックス ピン配列交換ケーブル 8本入り EX-002

アイネックス ピン配列交換ケーブル 8本入り EX-002

コイツを使って+5V(赤)とGND(黒)を延長したらこんな感じに

で、DATA用の緑と白は不要ですが端子が剥き出しのままで放って置くのは静電気とかで
接続先の回路が損傷を招く可能性が有って危険な感じもするので電子部品の梱包用のスポンジを
適当な大きさに切って被せておきました。

で、繋いでみるとこんな感じ

ちゃんと充電中のLEDが付きました。が、色々固定されていないので
一寸動くと接触が外れて通電しなくなるのでどの様に固定するのかが今後の課題。固定する為の仕掛け用に使えないかと衝動買いしたは良いが、何か今の所使い道が思い浮かばない、どうしよう。


以前、何のネタの神が降りたのかいきなり2巻目を買ってしまったので
今回改めて1巻目を購入。


戻る